マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外通販での返品は小形包装物がお得かも。

 久しぶりにアバクロをヤフオクに出したらあまりの人気の無さに噴いたsabotenですコニチハ!(´д`)ノ
あれおかしいな、半年前に日本進出したばっかりじゃなかったっけ?
あれ?アバクロカテゴリのこの閑散ぷりは何?(´д`)ホワーイ?




 さてさて、先日購入したものの、サイズ感が微妙で困っていたM+Oのジャケットですが、返品いたしました!
で、今までは返品の際はEMSを使っていたんですが、今回は「小形包装物」郵便を使ってみました。

実は小形包装物郵便を使うのは二回目。先日もヴィクをこれで返品したのですが、一週間強ほどで到着しました(航空便利用です)。
EMSと小形包装物の特徴をそれぞれあげてみますと、

■EMS
・速い(アメリカなら3~4日で到着)
・速さを考えると料金お手頃。
・追跡可能。
・損害賠償制度あり。

■小形包装物
・安い
・航空便・エコノミー航空便・船便から選択可能。
・追跡できない
・損害賠償制度なし

ちなみに小形包装物はアメリカ宛の場合、航空便なら一週間前後、エコノミー航空便なら二週間前後、船便だと二ヶ月程度かかります。
どちらにもメリット・デメリットありますが、

・急いでいる
・価格が高い商品

などの場合はEMS、

・急がない
・比較的価格の低い商品なのであまり送料を掛けたくない

などの場合は小形包装物が良いのではないかな、と思います。
ちなみにアメリカ宛で小形包装物航空便利用の場合、Tシャツ一枚なら400~500円程で送れます(´∀`)ノ
詳しい料金表はこちらでどうぞ~(小形包装物の料金表は「通常郵便物」カテゴリから見ることができます)



スポンサーサイト
>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。