マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。



AE PONCHO CAPELET

 気が付いたら三ヶ月近く更新していなかったsabotenですコニチハ!(´д`)
ネタも無いしどうせ誰も見てないだろうと放置していたのは内緒です。
えぇ、内緒ったら内緒なんです。


で、長きに渡って放置していたくせに何故今頃更新してんだ?と言いますとネ。(´д`)
久しぶりにAEでポンチョを購入したんですが、サイズ感が難しい商品だなと思い、記事にすることを思い立ったというわけです。誰も見てないと思うけど!
まぁ、サイズ感に迷ったどなたかがググるかもしれないわネ…(´д`)ということで。よろしくお願いします。うん。





さてさて、前置きが長くなりましたが、今回購入したのはこちらのポンチョです。



1454_7064_081_f.jpg
AE PONCHO CAPELET
着丈が知りたいけれどモデルさんの着用画像もないし着丈書いてないし、国内のセレクトショップでも調べてみましたがお店によって全然違う。
「わからーん!ヽ(`д´)ノムキーッ」となりまして、とりあえずいつもより1サイズアップのMサイズを頼んでみました。




2010090301.jpg
トルソーは11号でB86でございます。
お色は濃グレーといった感じ。



2010090303.jpg

着丈は背中の真ん中が62cmほどでしょうか。形状的に計りにくいのですが…



2010090302.jpg


前の方が着丈が少し短く、60cmほどです。
私(167cm)が着てみますと、前は脚の付け根まで、後ろはお尻が半分~上から2/3ほど隠れます。
袖丈はどこから計ればいいのか…フードの付け根から図ると41cm、トルソーの肩から計ると36cmでした。私が着ると六分丈くらいですね。肘が隠れる長さです。



2010090304.jpg
大抵のポンチョは袖の下の方にボタンが付いているか、何も付いていないものが多いのですが、これはがっつり袖部分が作られています。



2010090305.jpg
下の方は前・後ろ身頃が縫い合わされ、上の方(脇の下あたり)はリブ生地がY字のように縫いつけられています。



2010090306.jpg
前・後ろ身頃が縫いつけられている部分。



2010090307.jpg
リブ生地が縫いつけられている部分。




サイズ感ですが、お尻が全部隠れるくらいの丈の物が欲しかったので、Lサイズでも良かったかなと思います。
また幅ですが、いつもと同じサイズだと下にあまり着こめないと思います(薄手のカットソー1~2着くらい?)。秋にアウターとして着るなら1サイズアップで(それでもカットソー2~3着くらいかな)、ゆったりと中にセーター等を着たいなら2サイズアップでも良いと思います。

また、公式サイトのレビューにもありますが、内部に袖が作られているため多少腕の上げ下ろしがしにくいです。
私は気になりませんでしたが、動きやすさを求めるなら2サイズアップをオススメします。





色々書きましたが、肌触り柔らかでかなり可愛いポンチョですので、とってもオススメですヨ(*´∀`*)
6日(米国時間)まで20%オフクーポン「57345217」も出てますので、是非どうぞ♪



>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

