マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。



100円スタート

してみましたのです。久しぶりに。


100円スタートするたびに思うんですけどね、100円スタートってね、






めっさ怖い!







100円で終わったらドウシヨー!?とか、100円は無いにしてもものっそ安価で終わったら…とか考えると怖いじゃないですか!(`д´)/







100円スタートやる度に、「やっぱオークションの大量100円スタートって裏があるって!怖すぎるもん!個人だからまだいいけど業者だったらなおさら怖すぎるもん!」と実感します…
いや、真面目に、宣伝目的で、赤字覚悟で100円スタートしてる方はいらっしゃると思いますけどね、日常的には怖くて無理だなぁ、とね、思うわけなのですヨ。


あ、もちろん、個人が不用品の処分目的で全部安価スタート、っていうのは普通だと思います、思いますヨ。
ここで言ってるのは、新品で・大量で・そのままじゃ絶対採算合わないような安価スタート、っていう出品のことです~
言葉が足りなくてすみません;



アバホリやトゥルーの「新品で・大量で・そのままじゃ絶対採算合わないような安価スタート」は大抵、偽物+吊り上げなんで、怖いです(´д`; ブルブルガタガタ

コメント

sabotenさんはスゴイですね!僕からすれば出品するだけでも、ブルブルです!落札者が選べない分だけどんなコトが起こるのか…僕は、もっぱら揉め事の無い様にする落札だけの人間です。
【2007/01/10 23:48】 URL | ケージ #-[ 編集]
100円なら欲しいな・・・(意地悪w)
いえ、ホリMは私もちっと大きく感じたので、やめときますけどね^^;
ほんとに、100円で決まっちゃったら怖いですね。
送料のほうが高いよ。
うまいこといくように祈ってます☆
【2007/01/11 00:48】 URL | りこ #-[ 編集]
100円スタート、怖いですね。
私もなかなかできないよ~
オク出品始めた頃、新品のスカートが
本当に100円で落札されたときは
少し落ち込みましたよ(*T_T*)
本気で「赤字覚悟の宣伝!!」
と気持ちを割り切らないとできません!!
ホント、全商品低額スタートとかのブースって
怪しい雰囲気かもし出してますよね。
探偵ツール使って今までの落札者見ると、
同じ人が沢山落札してたり・・・(^m^*)
【2007/01/11 14:23】 URL | ぷんすか #-[ 編集]
100円スタートにしたのですね。
可愛いしお買い得だから沢山の人が見てくれると思うわ。
見た人みんなが入札してくれると良いですね♪
【2007/01/12 01:06】 URL | ミー #-[ 編集]
>ケージさま


確かに「!?」っていう落札者様、過去にいらっしゃいましたねぇ~;
落札してから二週間くらい全然返事が来なくて、やっときたと思ったら「子供が体調崩してたんですぅ~」って…
いや、メールする時間くらいはあるだろwって思いました(苦笑)。
あ、でも9割方はまともなきちんとした落札者様なので、全然大丈夫ですヨ~☆
【2007/01/12 01:18】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>りこさま


Mサイズですが、ストレッチ入りでちょっと小さめにできてるんでいかがですかっ
などと宣伝してみる(笑)
私でも充分穿けるサイズなんですが、やっぱりベルト(というか、元々ついているスカーフ)無しだと、歩いてるうちにズレてきちゃうんですヨ;


100円で決まっちゃったら怖いですよね(゜д゜; ブルブルガタガタ
一応、覚悟はしてますが…
うまくいくといいなぁ(汗)
【2007/01/12 01:22】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ぷんすかさま


新品スカートが100円はショックですね…!
私も、以前すっごく可愛い新品のキャミ(サイズが合わなくて着られなかった)を100円から出品したら、300~400円くらいで終わっちゃって、なんともいえない寂しさを味わった事があります。できることなら自分が着たい!っていうモノだっただけに、ショックでしたね~…


私のような個人出品で赤字なら精神的ショックだけで済みますが、ぷんすかさんはそうはいきませんもんね~;それこそ、100円スタート、しかも複数出品は覚悟がかなりいるだろうなぁ~と思います。


探偵ツール、私も使った事ありますヨ!
なんだかやたら高値更新されるなぁ~と思って調べてみたら、2~3個のIDがその出品者さんの出品物に何十回も入札(他のIDは多くてもせいぜい10回くらい)、しかもその殆どが次点入札者で終了。あ、これは吊り上げしてるなぁ~と思いました(笑)。
で、吊り上げされないように終了3秒前に入札した事もありますw(酷っ)
あ、商品自体は問題なかったのでご安心を~


そうそう、ものっそ怪しい雰囲気、出てますよね~
怪しいのに、やたら入札件数だけは多いという…
吊り上げしてるんだろうなー、と思いつつ素通りしてます(笑)
【2007/01/12 01:32】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ミーさま


そうなのです、久しぶりに100円スタート、してみたのですが。
そのまま終わってしまう可能性もあるので;覚悟が必要ですよね…
うまくいくといいなぁ(´д`;
【2007/01/12 01:36】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

