マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


ボレロに弱いのです(´д`)

なんだか以前にも書いたような気もするのですが、ワタクシ、カーディガン、とくにボレロにめっさ弱いのでございます。





夏なんか、ほぼ毎日ボレロですヨ。肩を出すのは抵抗ありますし、できれば肩や腕は日焼け対策に何か着たい、でも長袖の服は暑い…そんなとき、さっと羽織るだけのボレロ、とくに鍵編みなどのものは暑くなりすぎず便利ですよね。
そんなワケで私は夏場は大抵、キャミ+ボレロでございます。




このように機能性もお気に入りの理由の一つですが、やっぱり一番の理由は「かわいいから」です(*´д`*)/
少々サイズが小さくてもボタンで前を留めたりしないので無理矢理着れるし
ピタっとコンパクトなタイプも良し、バルーンっぽくゆるいラインが出るゆったりしたものも良し…






なので、お店で服を見てると、しょっちゅう買ってしまいます、ボレロ…特に春夏物。夏でも着られる!が私のボレロ購入条件なのです。(冬物ボレロはかさばってアウターが着にくいのであまり買わない…)
ボレロって、海外サイトだとあんまり無いんですよね…。
なので、ボレロは大抵国内で買っています。





試着必須ですがっ!!(゜д゜;





試着をサボって買うと、大抵袖が足りなかったり肩幅が小さかったり…





それでも、やっぱりシャツやカットソーに比べると、ボレロは失敗しにくいです。許容範囲が広いので…





今は、ブラウンの長袖で鍵編みのボレロを探しております♪
どこかにないかな~…
スポンサーサイト

コメント

わたしも春夏ボレロに弱いです。
カーデも丈短いのとか。
冷房が非常に苦手なので。
コットン編み系のボレロはMANGOに結構カワイイのあって、
毎年つい買ってしまって愛用してます。
【2007/02/05 23:44】 URL | miao #-[ 編集]
>miaoさま


ボレロってかわいいですし合わせやすいし体のラインも綺麗に見えていいですよね~v
そうそう、冷房対策にもなりますよね♪なんでビルとか電車内ってあんなに寒いんでしょうか…

MANGOってよさそうですね!一回いろいろチェックしてみようかな…
うっかり全部欲しくなりそうで怖いな(笑)
【2007/02/07 15:09】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
売り切れたかもしれませんが、こんなのはどうですか?
前で結ぶのお嫌いならザンネ~ンです。
http://www.outletpeak.com/user/ItemDetail/detail?svid=1&_check=do&from=detail&index=1&sc=LADPNK&brand=&item=&sp=OTP&prd=650036&color=BRW&size=M&jsp=GL
見れるかしら。。。
【2007/02/21 19:17】 URL | まちゃっこ #-[ 編集]
>まちゃっこさま


はわっかわいいです~!
でもウール入ってるから夏は着られないかなぁ…(´д`)うーん…
【2007/02/22 11:11】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

