マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


Victoria's Secretのスーツ

ヤフオクをボーっと覗いていたら、チャリティーで「大泉洋さん着用の衣装」ってのがあって(ところで大泉洋って誰?)、ジーンズが素敵だったので覗いてみたら。






現在価格12,3000円ですってヨ!?







高いわーっ!!! (ノ ゚Д゚)ノ == ┻━┻





大泉さんてそんなに人気なんですか?









まぁ前置きはこのくらいにしておいて。
(前置きだったのか)


ここ数ヶ月、Victoria's Secretのスーツが気になっております。

V258563_CROP1.jpg


ついに就職活動開始まで一年を切りました。
んが、スーツが無いのです。入学式のときのはサイズが合わないし(ノ д`)
そんなワケで、直前になって慌てない様、ぼちぼち用意してゆこうと思っているのですが…


ここで問題が発生なのです。





スーツってどんなのがいいのだろうか。と。





そのへんでトールサイズのリクルートスーツ買ってくればいーじゃーん、って気もするのですが、





どうしてもVictoria's Secret のスーツが気になる。のです。





でも、Victoria's Secretのスーツって、ちびっと個性的なものが多いんですよね…
ジャケットがロング丈だったり、ポケットが三つついてたり。
個性的なのって、就職活動には向かないかなぁ…と思うのです。
うーん…








まぁ、一番の問題は





第一志望の企業が会社説明会も面接も普段着で来てくださいって言ってることかな





でも他のとこにも行くだろうから絶対いるよなぁ…


うーん…
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。って言ってもヤフオク(AEのミニスカやアバクロのデニム)で何回か落札しているモノです。実は、毎日、お邪魔してます~。就活のスーツですが、就職を希望される分野によてかなり差がありますよ。アパレルならスーツはいらないでしょうし、メーカーでしたら、きっちりしたスーツがおすすめですヨ。
【2007/03/06 18:50】 URL | ネネ #-[ 編集]
>ネネさま


こんにちは~☆
AEのスカートとアバクロデニム、覚えてます覚えてます♪いつも本当にありがとうございます~!
こちらも毎日見てくださってるとの事で…本当に嬉しいです、ありがとうございます!


就活の服装は難しいですよね。
志望企業はジーンズ会社なんですよ。うーん…アパレルなんだかメーカーなんだか(汗)
第一志望のところは私服推奨なのでいいんですが、それ以外の会社に行く場合はスーツの方がいいかなーと…
む、難しいー!


職種によらず、念のため一着くらいは持っておいた方がいいかな…
【2007/03/06 19:43】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
ですね。
就職活動にも、内定式や入社式にもスーツは使いますしね。
このスーツはいいと思いますけど。おされ~だし。
ただ、THE就活で、無難スーツといわれている物は、3つボタンでぇ~、黒もしくは紺でぇ~、スカートの人が多いです。
【2007/03/07 10:21】 URL | ネネ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています!スーツの件は大先輩として一言(笑)。
就職活動用としては、ぜったいに無難なスーツをおすすめします。私自身の体験でいうと、自分に一番似合うと思ったピンクのスーツで、ブランドもきちんとしたものでしたが、金融系はもちろん、マスコミ系・運輸系どこでもみんな無難な黒紺スーツ。人との違いだけであがってしまったり、落ちたら大好きだったスーツのせいにしてしまったりと、あまりいいことがありませんでした…。
いまは逆に、ときどき面接をする立場になりましたが、面接でファッションセンスがプラスに評価されることはまずありません。むしろどんな目上の人(つまり年配の方)が来るかわからない場で、その人に常識があるかないかの参考にする程度です。スーツのおしゃれは社会人になってから、がおすすめです!
【2007/03/07 12:17】 URL | 竹光 #-[ 編集]
>ネネさま


ああ!たしかに!そういえば3つボタンの黒か紺はよく見かけますね!
スーツって難しい…。色は黒にするつもりなのですが、形がなー…うーんうーん
シャツもまた迷いますよね…
やっぱ無難に白でベーシックな形かな…
【2007/03/07 17:20】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>竹光さま


おおお!的確なアドバイスありがとうございます!といいますか、竹光さん面接することもあるんですか!すごいですねぇ~。やっぱり、面接官側のご意見は説得力があります!
スーツは無難といわれるものからどこまでならズレて(っていうと何だか変ですが)いてもいいのか、いまいち分からないのです;やぱり無難なのにするべきかな…;金融系は特にそういう傾向がありますよネ~…



上のスーツで色は黒、シャツは白でベーシックな形、パンプスや鞄も黒で統一してベーシックなものにしようかなーと思ってたのですが、うーん…どうなんだろう;

【2007/03/07 17:30】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

