マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


Victoria's Secretのスーツが届きましたっ

V258563_CROP1.jpg

本日、こちらのジャケットが届きました。
スーツなので、ハンガーに掛かって箱入りで到着です。一点だけなのに箱が大きかったです…






vs-sc.jpg

実物はこんな感じでございます(´д`)
黒一色なのでいまいちうまく写りませんでした(ノ д`)
サイズは4で、実寸は
肩幅40cm
身幅43cm
袖丈60cm
着丈(襟を含まずに)63cm
でございました。身幅は平置きでは43cmと小さめですが、胸のところが立体的になっているので実際はもうちょっと大きいと思います。


やっぱり向こうのスーツはいいですね~!
肩がビッチリしない…!体型に合ってるとスーツって格好良いですね~v
国内のだと肩が「ビチッ!」ってなるんですよね…。肩幅広いんです(゜д゜;
かと言って肩に合わせると他のところが…
これからはスーツもVictoria's Secretで頼むかもです。


スーツを着る機会があればの話ですが(笑)


名前が「ロングジャケット」なので、「着丈があまりにも長かったら返品しよう…ガクガクブルブル(´д`;」と思っていたのですが、試着してみたら何てことは無い、ふっつーぅの着丈でした…お尻の一番高いところくらいまでの丈です。
思うに、Victoria's Secretの他のスーツの着丈が短いのではないかと。


V261118_D25.jpg

これとか


V262970.jpg

これとか…


短いよ!(゜д゜;






素材感は…ストレッチコットンというだけあって、触った感じは綿そのもの。触らなければあまり分からないと思いますが…
先に届いていたシーズンレスストレッチのパンツがいまいち合わなかったので、返品することにしました(ノ д`)


シーズンレスストレッチはかなり薄手なんですヨ…春~夏物っぽいです。反対に、ストレッチコットンは夏以外に着る感じ。ウールっぽくはないので初夏までは着られると思うのですが、夏は暑そう。


ということで、シャツも安くなっていることだし、とストレッチコットンのパンツ一本と、白いシャツを二枚頼みました。…シャツバックオーダーだヨみんな頼みすぎだヨ…!!


…そして、悩んで悩んで悩み抜いた末に、昨年から狙っていたクロシェットパンプス…は売切れてしまったので、ほぼ同じデザインのこちらを一緒に頼みました。


V263606.jpg

Crochet pumpの、色はナチュラルです。


「本当に履くの?」「履く機会があるの?」「こんな高いヒールで歩けるの?」と自問自答しまくって結構長い間ウンウン悩んだのですが、どうしても欲しい!とポチしてしまいました。
去年から狙ってたので、嬉しいです~v








さてさて、そんなワケで就活用の服はこれで一通り注文し終わりましたので(靴や鞄は国内で揃えるつもりなのです)。
しばらくはVictoria's Secretはポチしない…つもりです。


意志が弱い自分が憎い(´д`)ノ


スポンサーサイト

コメント

なるほど、なるほど、ロングジャケットの謎がとけましたね
v(*'-^*)-☆
国内で体に合うスーツを見つけるのは難しいですよね。
私はsabotenちゃんより、もっともっと肩幅にもっていかれるので、袖丈までちんちくりんで足りなくなります。
今回のスーツもとても良いお買い物でしたね♪
欲しい物は数々あれど・・・買い過ぎに注意したと思うのはミーも同じです(;>ω<)
【2007/03/23 00:30】 URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさま


体格が規格外な私には本当に、スーツのようなキチっとした服は国内で探すのは大変です~(TдT)ノ 体格に合っても値段が高かったり…。この気持ち、ミーさんなら分かってくれると思ってました…!そうそう、ただでさえ袖丈が足りないのに、肩幅が広いせいで肩にもっていかれて余計に短くなるんですヨ…!
スーツじゃないですけど、以前にアバキッズで買ったジャケットも肩周りがギチッてなってしまって。そういえばアバキッズは日本人の体格に合ってるってよく聞くけど、私日本人の体格じゃないじゃん!だから向こうから服買ってるんじゃん!しぃまったぁぁ!(゜д゜; ってなってしまったことがあります;


そろそろセールも始まりだして、危険な時期になりましたね…!(苦笑)
私は「もう服は充分あるでしょ!バッグはアルベロさんがあるでしょ!」と自分に言い聞かせて我慢しております(笑)
ただ、普通の服なら我慢できるのですが、ジーンズコレクションは我慢できておりません…(´д`; テヘ!
【2007/03/26 17:04】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

