マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


かんざしで夜会巻き(´д`)ノ

子供の頃から二十歳過ぎるまでずっとショートだったのでいまいちヘアアレンジが分からないのです。


そろそろ暑くなることだし、ゴムでまとめて(打ち間違いでボムって出たよ!何一つまとまらないよ!飛び散るよ!)コンコルド…というワンパターンからいい加減抜け出したいわ、ということでちゃちゃっとヘアアレンジを検索。…ネットに依存しすぎですな…


そうしましたら、夜会巻きなるものを発見。
簡単なものはかんざし一本でできるようなので早速チャレンジ。早速マスター。早っ



img10261089839.jpg

(画像は本格的な夜会巻きです。私がやってるのはもっと簡単な物ですが…)






良いですねー夜会巻き。こういうクラシカルな髪型が大好きです。明治~大正くらいの。かわいい…!
また、かんざし一本でできちゃうってのがいいですなー!
いざとなったらペンでもお箸でもできますよコレ!(やめれ)





スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。ぷんすかです☆
最近髪も伸びてきたので
sabotenさんと同じようにアレンジをしてみたいと考えていたところ!

でも、太い・多い・硬いの3重苦なので
アップスタイルとか敬遠してきました。
作業が超疲れる上に結局上手くまとまらなくて。。
しかしなんと素敵なショップ?サイト?
動画付きってなかなか良いですよね♪
多い人用のアレンジも載ってたり☆
今年は是非、私もやってみます♪
sabotenさんに感謝感謝e-266
まずは綺麗なお箸買わないとっ!(違うって?)
【2007/05/13 15:12】 URL | ぷんすか #-[ 編集]
こんにちは♪
私は逆に小学生以来ショートカットにしたことがなかったので、今の長さに戸惑っています(-"-;)
すぐに一つにまとめて髪をあげてしまうので、「短くしても今までのイメージと変わらない」とみんなに言われてしまいます。
アッと言う間に髪は伸びるし、ドライヤーで乾かさないとあちっこちに髪が跳ねるしで、ショートカットの方が手入れが大変なことも初めてしりましたよ。
グウタラミーにはとても大変だったので、しばらく短くすることはないと思います。
【2007/05/17 12:02】 URL | ミー #-[ 編集]
>ぷんすかさま


お久しぶりでございます~!
そしてお返事が遅くなりまして本当にすみません;


私も太い・多い・硬いの三重苦なんですよ~!家族の間でのあだ名は「多毛人」です。…何だソレ(´д`)
なので、使うかんざしは木製か金属製のしっかりした太いヤツを使っております。…プラスチックや細いのだと折れそうで;

こちらのショップさんは動画付きで本当に分かりやすいのでお勧めですヨ♪
かんざし一本でやる夜会巻きなんて本当に簡単で、一回やってみたらもう、即マスターできちゃいますし♪
私も綺麗なお箸買わなきゃ♪(え?
【2007/05/17 14:23】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ミーさま


こんにちは♪
そうなんですよね~!ショートって楽なように見えて、すぐに伸びるから月一か二ヶ月に一度くらいは美容院に行かなきゃならないし、寝癖はつきやすいしとれにくいしで結構面倒ですよね。
私はずっとそうだったので、かえって髪が伸びてからは楽すぎて(笑)寝癖が付かないっていいですね…!美容院もいつ行ったか忘れるくらいに行っておりません…テヘ!


ショートも結構面倒だしロングも長くて手入れが大変だしで、結局セミロングくらいが一番いいんですかね~。
アレンジしやすいしケアも楽だし(笑)
【2007/05/17 14:28】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

