マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


お久しぶりのアバクロポチッ(´д`)ノ

昨日は仕事から帰って、ボサーっとパソコンをいじってたんですヨ。
んで、何の気なしに「久しぶりにアバクロのクリアランス試してみるか~」と串をさしてみたんです。






大抵は串が既に死んでて使えないか、使えても重すぎてちゃんと表示されなかったり…






なのですが!







ついに!昨日見れたのです~! ヤッター!






喜びのあまり相方にも連絡を入れ(笑)、「チミの分も一緒にポチるから送料割り勘な!」というあまりにも横暴な巻き込み方をし。






久しぶりにポチりました…!




うへへへへへへへへへへ(気持ち悪いヨ)


ab.jpg




相方のポロ二枚と、ポロ・パンツ・ジーンズ・ベビードールキャミ(これは定価ですが)の6点を購入、送料抜きで合計189ドルでございました。
クリアランスは素敵だナァ…!!







まぁ、






また見れなくなったんですけどネ!





串ってすぐに死にますね…




スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
このオーダーのときに悩んだんですね、あの白ポロ(笑)
確かに最近串刺し作業がとても大変になりましたよね・・。
今に完全に見れなくなりそうで心配。
クリアランスが見れないならアバクロ買わなくなっちゃうかも。
そしたらAEとヴィク専門かな^^
【2007/06/12 14:29】 URL | ぷんすか #-[ 編集]
>ぷんすかさま


そうなんですよ~
一度カゴに入れて他の物を削ったりしたんですけど、そしたらせっかくのクリアランスなのに定価のものばかりになって(笑)
先日ペイントもののフリースも買ったばかりだったので、今回はペイント物は我慢我慢!となりました。


串さしても見られないことが多いですよね;死んでるのかな?と思いきや別のサイトは大丈夫だったり。
そ、そんなに海外から買って欲しくないんかー!とも思いますが…。デザインと品質(というか生地?)に惚れてるのでつい買ってしまいます;意思が弱いのです…


クリアランスが見られなくなったことがきっかけでアバクロから離れていった人って、結構多いと思うんですよ。
安く買いたいっていうのも確かにありますけど、なんかこう、国内のお客さんとは待遇が違うというのがどうも…
ブランドイメージも大切ですが客商売なんだから、お客さんの立場になって考えるのはとても大事なことだと思うんですけどねぇ…
最近AEの質も上がってきましたし、アバホリからAEに乗り換える人多いでしょうね~
【2007/06/12 15:31】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
たしかに!
せっかくクリアランス見れたのに
定価物が多いのはもったいないですね^^
定価物はいつでも買えるんだし。
と思っていると完売になったりするけどね(笑)

でもさ、良くクリアランスばかりでキャンセルにならなかったですね。
1点でも定価品が入ってるから大丈夫なのかな♪

それから、本当にそう思います。
あ、クリアランスが見れなくなったって話ね。
なんだかヘンな、アメリカ特有のプライドみたいなものを感じてしまって。
おととし位に普通にクリアランスが見えなくなったとき、
もう買ってやるもんかーっっっ!!て思ったな~

でも、どんなに邪険にあしらわれても、
やっぱりアバホリ好きなんですよね・・・
私ってMかしら(^m^*)
【2007/06/12 17:34】 URL | ぷんすか #-[ 編集]
>ぷんすかさま


アバホリは油断できませんよね~(笑)
高いからそんなすぐには売れないでしょ~と思ってたらいつの間にか完売してたり…タイミングが難しい…
私も「クリアランスばっかりでキャンセルされるかもな~」と思ってまして、まぁそうなったら縁がなかったってことで諦めるか~と思ってたんですが、今朝起きたら発送完了メールが着てました♪どうやらちゃんとオーダーは通ったようです。
以前、お友達が実験的に全てクリアランスでポチったらしいのですが(クリアランス全ページが日本からは串を使わないと見られなくなってからですね)、ちゃんと発送されたそうで、もう注文さえできれば発送されるのかな?とも思うのですが…どうなんでしょうねぇ。


クリアランスは国内のお客にしか見せないっていう姿勢をアバホリが示したことで離れていった海外のお客さんって、日本に限らず結構いるんじゃないかと思うのです。
最近アバホリ、とくにアバクロの商品が大量にクリアランスにかかっていることからも売り上げが低下してきているのではないかということが見て取れますが、上に挙げた事もその一因なのでは?と個人的には思うのです。
もちろん全体的な値上がりや、世の中の流れがカジュアルからモードに移っていっているということなど、その他にもきっとたくさん要因はあるんでしょうが…
やっぱり、ブランドイメージ構築の為に、値上げを断行したこと・海外のお客よりも国内のお客を優遇した(優遇というか、将来の海外進出を前提として、高級ブランドのイメージを構築したかったんでしょうけど…)ことは、お客離れの大きな要因の一つじゃないか、と個人的には思いました。


…って、こんな事書きつつ、私もつい買ってしまうんですよね~;
会社の方針(一部ですが)には従えませんが商品は素敵なのです…
とても辛いです(汗)
【2007/06/13 16:03】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

