マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


届いたアバクロのご紹介~

ではではっ
一昨日、金曜日に到着いたしましたアバクロをついにご紹介なのですっ






ab-p01.jpg

まずはホワイトのカーゴ(?)パンツっ
…なんだか画像がのっぺりしていて申し訳ないのです(´д`;
仕事から帰ってから写真撮ったので、自然光が使えずこんな仕上がりに…(ノ д`)



ab-p02.jpg

ヒップの右側ポケット上部には、こんな感じの金属プレートがついております。


生地は柔らかめでとっても動きやすいのです(´д`)ノ
ラインもなかなかに綺麗でございます。
ただ、間違いなくパンツは透けるので、肌色ぱんつ必須です…









ab-j01.jpg

お次はスキニージーンズです(´д`)ノ
まず手にして思ったのが…



薄いとは分かっていたけども想像してた以上に色が薄い!




淡い色+スキニーなんて、豚足の私には厳しすぎる条件でしてよっ(`д´)




…といいますか、試着してみたらですネ、鏡に映った姿がですネ、もう






神様は残酷だナァ(´д`)グスン
 神様信じてないけど




ってくらいの似合わなさでした!
まるでボンレスハムでした!




…ジーンズはヤフオク行き決定かな…(ノ д`)ウワーン




ab-j02.jpg

ちなみに、ジーンズ自体はとても素敵なのです!
色も綺麗ですし生地も柔らかなのです。







ab-kya01.jpg

お次はキャミなのでございます。
色味はサイトで見た通りかな~ モニタの設定にもよりますが…
本当にうっす~いグレーです。これ一着だけパッと見たら一瞬白かと思うかもしれないというくらいに薄いです。
生地はふにゃふにゃで柔らか~v



ab-kya02.jpg

胸元のレース部分はなんだかちょびっとキラキラしております。



ab-kya03.jpg

リボンは固定されてないので取る事もできますし、好きな位置で好きなように結べます(´д`)ノ


こちらのキャミ、確かに画像どおりで可愛いんですが。
正直、これで39.50ドルはちょっと高いと思いました…w







ab-polo.jpg

そして最後に、バックオーダーで一日遅れて到着したポロ。
想像してたよりも色が明るめだけど爽やかで可愛いナ~♪といそいそ試着してみたんですが…








ab-poloho.jpg




横っ腹に穴がアアアアアアアア








見てみましたら、ほつれではなく縫い目のところが綺麗にカパーっと…
ミシン目の穴によって一直線に切れてしまったようです(ノ д`)ウワーン



そんなワケで、返送しようかとも思ったのですが、とりあえずアバクロのフリーダイヤルに電話いたしました。


もうドキドキですヨ。ただでさえ電話苦手なのに、初めてのアバクロへの電話…
通訳さん交えての会話だから大丈夫とは分かっていても、チキンハートの持ち主な私はガクガクブルブル。
そして心臓はバクバクなくせに繋がるといきなりハキハキとしゃべりだす自分がよく分からない。…ってどうでもいいな。



…えー、結果でございますが。
通訳さんによると、「こちらのミスなので返金します。商品は返してもらわなくて結構です。」とのこと。やっぱり。
販売できない不良品を、わざわざ高い送料出してまで返送させても余計に赤字ですしね…



とりあえず、穴が開いてるとは言ってもそれ以外の部分は問題ないので、自分で何か工夫してリメイクしようかと企んでおります。…ふふふふふ。



スポンサーサイト

コメント

素晴らしい対応能力!!ネネはここ最近、AEでトラブル発生です。シカゴから大阪まで送られてきたんですけど、住所不定でまたシカゴに戻っちゃった!!最悪です。メールで電話しろってかいてあるんですけど、どうしましょう??
1回電話したんですけど、意味不明で切られちゃいました。
あぁ、どうしよう・・・。
【2007/06/17 23:49】 URL | ネネ #-[ 編集]
到着しましたね~♪
スキニーは私も怖くて、、、買うことすらできません^^;
見た目で気に入ったボトムスが、穿いたらイメージ違うのって、ツライですよね~~わかります!!
何度もそういうダメージ受けてきましたもんw
キャミ、ふわふわなんですね^^
いいな、いいな♪
でもキャミに$40って・・・。
たしかに高いですよね。
私もソレに一目ぼれでしたので、実物画像が見られてうれしいです。
もし!!クリアランスにかかったら買いたいかも☆
あ、きょう古着屋さんに寄って、お兄さんにルールを教え込んできました^^
ブルちゃんTee持ってね♪
次の渡米は9月ごろとのことでした。
あはーんw
待ちきれずポロをヤフオクで落としてしまいました^^;

【2007/06/18 01:10】 URL | りこ #-[ 編集]
ポロシャツの件、話が通って良かったですね(*^-^*)
穴があるのは残念だけど、sabotenちゃんは手先が器用だし、アイディアの泉を持っているから、上手に解決できるんじゃないかな?!!ね♪
ちょっと老婆心なんだけど・・・関税分も返金請求したかな?
以前も紹介したけれど、私はクリアランスで買ったモノの形が気に入って白が嫌なときは「えいやぁ~!」と思いきって染めてしまいます。
隣で違う色を染めている途中に粉を飛ばしてしまって、一度失敗したので偉そうには言えないけれど、案外キレイにムラなく染められるよ。
淡い色のスキニーはレギンス代わりにならないですか?
私も次回購入のとき残っていたら買おうかなぁ~って思っていたんだけど・・・。
【2007/06/18 14:56】 URL | ミー #-[ 編集]
>ネネさま

ひいいい…AEは電話は英語オンリーだしメールは基本シカトですもんね。どうにかならないものか;;
とりあえず、メールで電話は出来ないのでメールでお願いしますって送るしかないですかね?向こうが見てくれればいいんですが;
最悪の場合、放置→キャンセル→再注文、ですかね?
AE、せめてもうちょっとカスタマーサービスを充実して欲しいです。ビクトリアやデリアスは24時間以内に問い合わせの返信がくるのに…
【2007/06/19 15:42】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>りこさま


スキニーは想像以上にヒイイイイイイイイでした(´д`)
まぁ、8時間立ち仕事してパンパンに足がむくんだ状態で試着したからっていうのもありそうですがw


キャミはふあふあでかわいいですよ~vでも40ドルは高い!高いヨ!
せめて35ドルくらいにしてくれないかなぁ…


おおぅっ古着屋さんのお兄さんを指導ですねっw
次は買ってきてくれると良いですね~vルール、一度着るとやみつきになりますもん!
実は、今年の冬のアウターにルールのダウンを狙っている私でございます…(今持ってるアバキッズのダウンは微妙に小さくて;)
ポロ買っちゃったんですか!私とお揃いのですかね?ヤフオクで結構出てましたもんね。…そんなに直営店で売れてないのかしらw
【2007/06/19 15:48】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ミーさま


意外と話はスンナリと通りました~☆良かった良かった…。穴のところは縫い代がほとんどないので、そのまま綺麗に直すのは至難の業だと思います…ので、レースのアップリケでもくっつけちゃおうかと考え中なのですヨ~♪


関税分はすっかり忘れておりました…!そういえばそうだー!
…でもまぁ、200円くらいだし物は手元にあるのでいっかー☆ということにします(笑)


そっかー!なるほど、染めちゃうという手もありますね!ふむふむ。
白いパンツって夏らしくて爽やかで良いんですけど、色々と心配も多いですよねぇ;


スキニーは…ワンピと合わせればボンレスハム太ももが隠れて着られるかもしれない…!
いや意外と、穿いてて脚になじんでくれば大丈夫だとは思うんですけどねぇ;
鏡に映った自分のボンレスハムがあまりにも強烈で…w
ミーさんなら全然心配ないと思いますよー!脚長いし細いし!
私なんかタプタプですからね…(遠い目)
【2007/06/19 15:59】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
そうです☆またお揃いですみませんw
色は赤にしましたよ!
で、きょう届いたのです♪
グレーのブルちゃんが赤と好相性でとってもきゃわゆいです~~
サイズMでぴったりめ、ポロはぴったり着たいので正解でした^^
ほんとに、生地が柔らか~い!!
さっきユニクロでパフスリーブのポロを試着したばかり(買ってないですよw)なので、その違いに驚いてます~
嬉しいな~~っ☆
日記と関係ない話でスミマセン^^;
【2007/06/20 17:58】 URL | りこ #-[ 編集]
>りこさま


赤ですか~!鮮やかでいいですよね赤!
ワンポイントのブルちゃんとの色の相性は重要ですよね。意外と、そこの組み合わせ次第で雰囲気がかなり違ってきますからねぇ~


生地柔らかいですよねー!
私も先日、大阪に行ったときにユニクロでポロ見たんですけど(わざわざ大阪まで行って何故にユニクロ…)、なんだかどれもピンとこなくて。値段の割には、質はかなりイイ線いってるとは思うんですが。
やっぱりルールやアバホリのポロ持ってると、どうしても生地の柔らかさとか色々と比べちゃって、駄目なんですよね~;


関係ない話でも全然オッケーですヨーッ
コメントいただけるだけで嬉しいので☆
【2007/06/20 18:43】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

