マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革製品はお手入れが楽しいですネッ

暑いですネ~


今のところ、冷たいお茶と扇風機で過ごしております。 ワァ エコロジー☆
・・・格段に水分摂取量がアップしている気がしますが。1Lは増えてる。絶対。


今日はですネ、申し込んでおいたアルベロのバッグが届いたので、早速窓辺にて日焼け開始しました(*´д`*) ・・・あと一ヶ月は使えない・・・
DSCF0029.jpg



バッグと一緒に防水スプレー、ブラシ、カビ止め剤入りレザークリームを買いました。一通り揃えておきたかったので・・・
あっΣ(´д`) クリーナー無いや・・・


スエードの靴にはブラッシングして防水スプレー、お気に入りのウエスタンブーツにはレザークリームを塗っておきました。
この時期、油断するとカビ生えますからネ・・・ ブルブルブル
スポンサーサイト

コメント

大切に仕舞いこんでいたバッグにカビを生やしてしまったことがあるミーです(;>ω<)
あぁ~ナゼ、あの時、っと後悔してもあとの祭り。
二度と同じことがないように気をつけるようになりました。
やっぱり日頃のお手入れは大切ですね。
楽しいと感じるsabotenちゃんは忘れないんだろうね。
私はやっぱりグウタラなんだなぁ~って思いました。
【2006/08/03 23:26】 URL | ミー #-[ 編集]
ミーさま

いえいえ実は・・・私もあるんですヨ!
先日、アレはまだ梅雨があけるかあけないかくらいの頃だったかな・・・。お気に入りのウエスタンブーツに、うっすらとカビが生えてたんです・・・!(T▽T)
んで、「ぎゃああああああ」となって、即お日様でカビ退治ですヨ・・・。あんまり直射日光には当てない方がいいんでしょうけど;
幸い、革の部分には殆ど生えていなくて靴底の木の部分に生えていたので、ウエットティッシュで拭いたら全部綺麗になりました・・・良かった・・・
しばらくはしつこく、「退治じゃぁ~」とお外に干してましたが・・・


革製品は本当に年中気を遣ってないとすぐ駄目になるので怖いですね~;
まぁそこがまた、愛着が湧くところなんですが(笑)
【2006/08/04 11:31】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。