マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


sabotenはRUEHLのダウンを手に入れた!(`д´)

まさかこんなに早く入手することになろうとは思いもしませんでした(´д`;
たまたまヤフオクで昨年のモデルを見つけて、出品者さんに確認の質問して、購入しました。


そりゃ~もう、届くまでドキドキでしたヨ~(´д`)
購入店まで確認しといて言うのも何ですが、やっぱり直営から直接自分で買うのでないと、商品を見るまでは安心できませんから…;
ルールのダウンの偽物は今のところ見たことないですが、アバクロダウンの偽物は山ほど見てきましたからネ…


ところでヤフオクで、明らかにアバクロのサイト画像使ってるのにノーブランド扱いで偽物出品してる人いますけど、アレってどうなんですかね?
まぁ著作権は侵害してますけど…
名前出してないからな~偽物と言うべきかそうでないのか。
パチモノ扱いか?



…Σ(´д`)はっ
話が逸れましたがっ
そんな感じで到着までワクワクとドキドキが入り混じった複雑な気持ちで待っていたのですが、届いた荷物を開けた瞬間にそんな疑念は吹っ飛びました(笑)


めっさ良いです!質が!
コレで偽物だったら採算取れないヨ!赤字もいいとこだヨ!むしろノーブランドとして売り出しなヨ!
ってくらいに良いですw
偽物のアバクロダウンは実際に見たことないのではっきりとは比較できませんが、去年買った正規のアバキッズのダウンと比べても全然違います…!生地の感触が違う!ダウンとフェザーの比率も大差無い筈なのに、すっごいモチモチ!全然違う!
良い買い物しましたワァ~ ポワアァ(*´∀`*)ァァァン…
↓以下、写真でもご紹介ですっ







r01.jpg

もちっとなっ
真っ白です。モチモチです。
汚さないかどうかがとても心配です…







r02.jpg

袖にはルールの刺繍がございます!
すてき~(´∀`*)
袖口の中はリブになっておりますので、自転車こいでても冷たい風が入ってきませんヨ~vヒャッホイ。






r03.jpg

んでんで、びっくりしたのがですネ、ポケットの中なのです。
なんと、ポケットの中がモヒャモヒャしております!とても手触りが良いです!
ポケットに手突っ込んでニヤニヤしてました。
(変態)






r04.jpg

随所随所に合皮が使われております。くぅ~っすてき!
この合皮(たぶん)がまた、滑らかしっとり柔らかで、触り心地が良いのですヨ~ッ
ジップも少し燻した感じでルールの刻印があって、とても格好良いのです…







r05.jpg

中はこうなっておるのですっ
もう素敵過ぎてニヤニヤしちゃいますヨ。なんで良いものって見えないところまでこんなに凝ってるんでしょうか。素敵過ぎて鼻血が出そうです(´∀`)キケンv
中は綺麗なオートミール色のコットン生地が縫い付けてありまして、素肌に着ても肌に優しそう。
…素肌に着ることなんてないでしょうけどNE!





r06.jpg

実はタグ部分にも合皮が使われております。
本当に「あっこんなところにもっ」ってくらい随所随所にあります。
格好良過ぎるぜぃコンチクショーゥ(´д`)






r07.jpg

それからそれからっ
なんと内側にもポケットがございますヨッ
もちろん中はモッヒャモヒャ!(´∀`)テザワリガ イイ~ン
合皮がこれまた良い感じ。





r08.jpg

サイズなんですが、ダウンって厚みによって実寸がかなり変わってくるんで、計っておりません。一応ご参考に、トルソー(B83W62)に着せて撮ってみました。中には何も着せていないのですが、割とピタピタ。


サイズはSなんですが、アバキッズのXLが肩周りだけちびっと大きくなったかな?という感じでしょうか。普段アバキッズXLの方が着てもちょうど良いサイズだと思います。
国内9号・Mサイズ=アバキッズXL=ホリスターM=アバクロS=ルールS
くらいか?


あ、国内サイズで9号くらいですが、下には薄手のセーターくらいしか着られません。それなりに厚みのあるもの・ヒラヒラがあるものなどを着る場合はワンサイズあげた方が良いと思います。








いや~、今回は年内ベスト3に入る・といいますかたぶんベスト1位になるだろうってくらいの良いお買い物でした…!
コレで1万円だったんですヨ。お店や業者さんでは考えられないお値段。ビバ☆個人出品☆
元値はもっと高いだろうなぁ…200ドルくらいかなぁ…もっといくかな?
でもでも、三万円くらいで売ってても買うヨあたしゃ~ってくらいに良いです!
ルール最高だわ。




スポンサーサイト

コメント

うわ~~ぃ!!!
やりましたね♪
おめでとうございます^^
ルールのダウン、すんばらしいですね☆
質がいいんですね~~いいなぁ。
白とブラウンの色あわせも素敵です!!
タグにうっとり~
私も白のダウン持ってますが、やっぱり袖口が汚れてくるので、
要注意ですよ~^^;
大事に大事に着たいですね。
【2007/09/27 21:39】 URL | りこ #-[ 編集]
きゃぁ~♪
ルールのダウンだぁ~!!
ネネは未だ、ルールデビューははたしておりません。
いいなぁ。
「上質」ってゆぅのが、伝わってきます~☆
【2007/09/28 16:59】 URL | ネネ #-[ 編集]
>りこさま


ありがとうございます(´д`*)
本当に嬉しいです~!未だにニヤニヤしてますw
ルール、やっぱりいいですねぇ~。これはおすすめですよ!
大事に大事に着たいと思いますv
やっぱり白は汚れますよね~;気をつけないと…
できるだけ直接肌に触れさせない&濃い色のものをこすったりしない(鞄とか)&小まめにお手入れ、で出来るだけ自衛しようと思います!(`д´)>
【2007/09/28 21:47】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ネネさま


伝わりますか~っ?うふふ・・・
ルール、本当におすすめですよ~っ
デザインも落ち着いた大人のカジュアルで程よく可愛く、質も良いのですっかりお気に入りです…(´∀`*)
【2007/09/28 21:50】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
あのね、あのね、sabotenちゃん♪
ミー.:*がダウンのことでお返事書いたメールは届いている?
ごめんね、お返事が必要なわけじゃないんだけど、以前届いていないことがあったから、少し心配しています。
【2007/10/07 00:03】 URL | ミー.:* #-[ 編集]
>ミーさま


あわわ、すみません~;
さっき探してみたらありました!他のメールに埋もれてました…orz
近日中にお返事しますのでもうちょっとお待ちください~(´Д`;)すみません;
【2007/10/09 22:30】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

