マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


偽物わんさか…

今日久しぶりにヤフオクを覗いてみましたら、あらあらやっぱり偽トゥルーの山…(´д`)スゴイナー


新しいデザインの偽物もどんどん出てきてますね。
正直、偽物の種類がありすぎて全部把握できません…



偽物を掴まないためにも、
・自分で判断がつかない物は正規店で買う
・オークションで入手する場合、その出品単体ではなくその出品者の出品物全体を見てみる(トゥルーの新品正規品を五千円で繰り返し大量出品とか無理!)。それが商売として成り立つのか?と冷静に考えてみる。個人出品でも購入先などよく確認。
・商品説明をよく読む(「海外購入品です」「海外輸入品です」って誤魔化している場合は偽物率高し)。
…と、他にも色々注意が必要ですね…(´д`)




ところで個人的に今一番狙ってるのはヘリテージシリーズなんですが



904503997_back.jpg

これもそのうち偽物出てきそうで怖いです。



…もう出てるカシラ?(´д`)

スポンサーサイト

コメント

もう偽物は買うまいと思っていたのですが・・・。
なんと私が一番最初にビリーさんにはまるきっかけとなったビリーズブートキャンプエリート版が偽物であることが分かったのです。
私が買ったのは日本で大ブレイクする少し前だったのですが、もうその頃には海賊版が出ていたのですなぁ。
結構ビリーさんのDVDをコピーしてもらって使っている人もいっらっしゃるとは思うんですよ。
非難するとか法的にどうだとかそんな気持ちはないけれど、海賊版だと知って買うか知らずに買うかは違うんです・・・気持ちが・・・どちらが良い悪いじゃなくてね。
かなりショックを受けました。
また、あるブログでアバクロのダウンをオークションで買った人が「偽物とかあるなんて知らなかった。まぁ、私のが偽物でも見た目同じだから良いわ♪」って書いていて、それに「私も偽物でも気にしないわ」ってコメントがありました。
そうね・・・それも考えは人それぞれなので、非難する気はないですが、でも受け入れてしまうと偽物が増えちゃうことになるような気がします。
本物だと信じて買ってしまう人がいるのですから、やっぱり偽物はいけないと思います。
【2007/12/07 19:01】 URL | ミー.:* #WHjlOUq.[ 編集]
>ミーさま


なんと!
ビリーさんにも偽物、もとい海賊版があるのですか!
人気ありますもんね~…
同じように偽物を買う行為でも、知っていて買うのと本物と思って買うのとでは全然違いますよね、精神的に…
本物と思って購入したものが偽物だったと知ったときの衝撃は、言葉では言い尽くせないものがあります(´д`;


>「偽物でも見た目本物と同じだから良い」
こんな人がいる限り、世の中からは偽物はなくならないんでしょうね(ノд`)
情けないです…自分のことしか考えていないから、そんな事が言えるのでしょう。
まぁ正直、本物と変わらないと思っているのは本人だけで、まわりは結構偽物だって気がついてますけどね(笑)知らないうちに笑われているわけです…


偽物の購入は犯罪・それも現代では世界レベルのテロ、に加担する行為なのだということをもっと消費者は知らなければいけませんね。
偽物がなくならなければ、偽物を本物と偽って買わされて傷つく人達も増え続けることになりますし。


これからは知的財産権の時代だ!と言われて久しいですが、まだまだ一般レベルでは知財の重要さは浸透してないですね~…(´д`)ウーン
【2007/12/09 20:16】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

