マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


POOL SIDEの春物ブーティー

main05.jpg



PS70117_1_KHKP_1.jpg



POOL SIDEから3千円割引クーポンをもらったのでサイトを覗いてみたのです。
春物のオープンブーティがカワイイ~(´∀`)


…私の服の傾向に全く合っておりませんが。( ´・ω・`)アワセル フクガ ナイヨー…


ブーティって可愛いんですけど、脚太いと似合わないんですよねぇ…( ´・ω・`)トンソクデス


ワンピースに合わせたら可愛いだろうなぁ…
でも豚足だから無理だなぁ…( ´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。こんばんは。初めてブログを読ませて頂きました。30歳の、元保育士です。ブーティー、可愛いですね。私も欲しいと思っているのですが、合わせるのが難しいですよね。履きこなせなそうなので、購入、迷っています。去年のブログで、アバクロのBrookeを購入されたとの記事、拝見しました。私も、アバクロのBrooke、オークションにて購入したのですが、(¥18000にて)ポケットが公式サイトの写真と違うので、偽物かと悩んでいます。でも、まっしろぱんださんの購入した物も、私と同じポケットなので、アバクロがサンプルからデザイン変更したのでしょうか?(私のも、キルティングの全体の縫い目がポケットにもあるのです。公式の写真だと、すっぽりポケットの形が表から見えるようになっていますよね?)他は、スナップボタンの凹ボタンの穴の周りにABERCROMBIEと刻印があり、チャックにはA&F、チャックのスライドの裏には、ムースの刻印、凸ボタンの裏にはEST. 1892とあります。SKUナンバーは44049344(Mサイズ)でした。突然初めてのメールで失礼なのですが、悩んでいるのでもし、本物か教えて頂けたら、とても助かります。宜しくお願いします。
【2008/01/22 19:24】 URL | kuristhin #-[ 編集]
>kuristhinさま


こんにちは(^^)コメントありがとうございます♪
ブーティ、可愛いですよね。合わせにくいのと、あまりにも履いてる人が少なくてワンシーズンで終わりそうな気配になかなか手を出せずにいますが(苦笑)


手持ちのBrookeを早速確認してみましたが、全てkuristhinさんのものと同じでした。ブラウン・Lサイズの私のBrookeのSKU番号が44049357でしたので、KuristhinさんのBrookeの「44049344」という番号も十分ありえるものだと思います。サイズや色が変わると番号も変わりますので…(クリアランスに移動してしまっているので公式SKUの確認ができず申し訳ないです;)。


アバクロは真贋の判断が難しく、また横流し品も有る(モノは本物と同じですが正規の品ではない、アバクロ本社が認めていない商品で、法的には偽物扱い)ので、よりいっそう偽物の区別がしにくくなっています;
なので、できれば公式からの購入が無難ですが…


偽物か否かの判断をするのに、モノを見るだけではなく、出品者の出品形態を見てみるという方法もあります。
ここで重要になってくるのが、kuristhinさんが落札された時期です。
Brookeは年末から値下げされ始め、現在では59ドルにまで落ちていますが、12月下旬ごろまでは198ドルで販売されていました。
アバクロは卸はしていませんので、店頭での価格=仕入れ値となります。国内のセレクトショップさんなどを見る限り、経費など考えるとどんなに頑張っても仕入れ値の二倍以上の値段で売らないと赤字になってしまうようです。
もちろん、こういった業者さんでない、個人の方が「買ってみたけど気に入らない・サイズが合わない」といった理由で赤字覚悟で買値より安く出品される場合もあるので、出品者さんが個人か業者かという判断も必要ですね。ストア登録をしていなくても、大量に出品している業者さん、もしくは半業者的な出品者さんもいらっしゃるので、出品一覧や過去の評価など参考にされると良いかと思います。
そして、個人である場合は購入先を聞いてみる。公式サイトや直営店での購入でしたら安心です(^^)
業者である、と判断された場合は、その出品者の出品物が正規品としてありえる価格なのか?を考えてみると分かりやすいです(^^)
もちろん宣伝目的・在庫処分のために赤字覚悟で安く売る場合もあるとは思いますが、アバクロのアウターはそれなりに人気がありますので、今期の商品が在庫処分という可能性は低いと思います。


以上のことから、正規品である場合(個人出品を除く)、大体公式サイトでの販売価格の1.5倍以上で販売されているのではないかと思いますが…分かりにくいですね;すみません;
経費がどのくらいかかるのかは業者さんによって違いますので、はっきりと「○○円以下は偽物!」とは言えませんが、大雑把な目安として「公式サイトでの販売価格より安かったらアウト」と考えると分かりやすいのではないかと思います。もちろん、実際は送料などかかりますのでもっと値段はあがるでしょうが…;
例えば大雑把に、kuristhinさんが買われたのが12月であれば二万円以下はアウト、今月中旬に買われたのであれば一万円以下はアウト、といった感じで(^^)


ただ、アバクロは直営アウトレットもあるので上の方式が絶対とは言えないのですが;
ただ、アウトレットである以上は色やサイズがそんなに豊富にあるとは思えませんので、やはり出品形態を見てみて、総合的に判断していただくのが一番かなと思います。
はっきりしたお答えが出来なくて申し訳ありません…;


Σ(´д`)そしてものすごく長くなってしまいましてすみません…orz
【2008/01/23 22:11】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
大変勉強になりました!
初めてコメントさせて頂いたにも関わらず、ご親切にお答え頂いてとても感謝しています。本当に有難うございます(*^_^*)
まっしろぱんださんのBrookeと、とりあぜず同じと知って、安心しました。
落札した時期は、今月中旬で(出品日は1月10日)先日コメントにて質問させて頂いた日が届いた翌日でした。出品者様が、年末から以前住んでいたオレゴン州のポートランドに行って、ご本人が直接、直営店にて購入された品物との事でした。
出品形態は、個人ですが品数が割と多いので、半業者さんかもしれませんね。
ただ、こちらへの質問の後、まっしろぱんださんからの御返事を頂く前に、出品者様にメールにて確認してみたところ、(先程のどこで購入したかも、その時に答えてもらいました)とても親切に誠意をもって何度も答えて頂けたのと、まっしろぱんださんの物と違う点がなかったので、本物と思う事にしようと思います(#^.^#)
今回は、本当に有難うございました。
アバクロ大好きなのですが、全くの素人なので、大変助かりました。
まっしろぱんださんがオークションに出品されて欲しい物がありましたら、是非落札したいと思います♪
その時は、宜しくお願いします。

追伸:「NO FUR」のリンク、見ました。私も、動物大好きですので、以前から毛皮製品は買わないようにしていましたが、実際の映像は衝撃的で、益々「絶対に一生毛皮は買わないぞ!」と思いました。
日本人は、毛皮に対する意識やモラルが低すぎますよね。少しでも、知ってもらう為に、今からYahoo知恵袋に問題提起しようと思っています。
(もちろん、まっしろぱんださんの個人情報等には触れませんので、ご安心下さい)
毛皮を剥がれるために飼育され、殺される動物が1匹もいなくなる事を願って止みません。
【2008/01/24 17:50】 URL | kuristhin #-[ 編集]
>kuristhinさま


ご報告ありがとうございます~☆
出品者さんからご回答いただけたんですね。直営店での購入、しかも購入地まで答えていただけたのなら大丈夫なのではないかと思います(^^)ホっとしました。
出品者さんが個人かどうかを判断するのは、なかなかに困難ですよね。
ストア登録していたり、何十件も出品していて明らかに業者と分かる場合はいいんですが、十数件くらいだと分かりにくいですよね。お買い物大好きで、つい買いすぎたものを出品しているだけの個人って場合もありますし…
オークションでアバクロを買うのは、本当に難しいですね;直営店での購入ならレシート、個人輸入の場合はインボイスのコピーを付けて下さる出品者さんから買うようにすれば、かなり偽物を掴まされる確率は減ると思います♪


毛皮問題は日本ではなかなか浸透してませんね…
犬猫だから駄目、兎や狐ならOKということではなく、かならずしも必要というわけではない毛皮商品が生産され続けるのは、あまり良くないことなのではないかと思います。毛皮に限らず、全ての資源がそうなのですが…
防寒のために必要だ&毛皮が一番暖かいのだ、というのなら動物を殺してまで毛皮を取ることは理解できるのですが(もちろんその動物に対して感謝の気持ちを忘れない&大切に使うべきだと思います)、明らかに「なくても支障は無いだろう」と思われる商品にまで使われるのは、行き過ぎだと思うのです。
動物を大量に殺してまで、しかも残虐な方法で、そこまでして手に入れるほどのものなのか?と…
なんだか文章が滅茶苦茶ですみません;いまいち整理できてないですね;


人間の無駄な消費による犠牲がこの世から少しでも無くなるよう、問題意識をもっと高めていかなければなりませんね…
【2008/01/26 22:03】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

