マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


RUEHLのバッグをご紹介ですヨ♪

大変お待たせいたしましたっ
(え?誰も待ってない?)
先日ポチりましたルールのバッグ、BRITTが到着しましたので早速ご紹介です!(´∀`)ノ






ruehlbox.jpg

ダンボールを開けるとそこにはまた箱が!
マトリョーシカか!
この箱、すっごく頑丈なんですヨ!ちょっとやそっとじゃ壊れそうにありません。百円均一の収納ボックスよかずっと頑丈ですヨ!(笑)



ruehlbox-o.jpg

蓋を開けると保管袋に入った状態で登場(´∀`)
この保管袋、生地はコーディロイでかなりしっかりしております。
そして中身は…



britt01.jpg

どーん!
ステキ~!!(*´∀`*)
思ったとおりの質感!新品なのに使い込んだようなムラ感がたまりませんvv



britt02.jpg

革の質感が伝わるようアップで。
(クリックすると拡大します)
この凸凹感とシワの具合が…イイ!(´∀`)bグッ



britt03.jpg

ビョウにまでロゴが入ってるんですヨ~v
(クリックで拡大します)
すごい!細かい!




britt03-5.jpg

もちろんリング状の金具には全てロゴが!
ロゴ部分がブラウンなのもこれまたイイ!(´∀`)




britt04.jpg

後ろ側がポケットになっておりまして…




britt05.jpg

もちろん前側もポケットになっております!
ただ、型崩れを防ぐためにも定期券やハンカチなど、薄いものしか入れられないかなーと思います。
鍵とか入れたら間違いなく型がつきそう(´∀`;)




britt06.jpg

内側にあるタグをアップで。ここも革でございます♪
そしてそしてなんと!



britt07.jpg

素材表示タグも革なんですヨ~v凝ってるなぁ。
あ、ちなみに「MADE IN ITALY」と書いてありますですよ(´∀`)ノ




britt08.jpg

それにしても、本当にマチが広いです。高さ(持ち手部分含まず)と同じくらいはあるような。
化粧ポーチ・携帯・財布・500mlペットボトルくらいは入りそうな気がします。




britt09.jpg

パンパンにつめると、コロ~ンとなってとっても可愛いですヨ♪
…なんか水餃子みたい(笑)




britt10.jpg

中に詰めた状態でちゃんと置くとこのような感じに。




britt11.jpg

大きさが伝わるかな~…
持ち手は二段階で調整できますが、長い方にあわせても割と短いです。が、肩にかけられる&その状態で結構安定しているので、お買い物のときなんかは両手があいていいんじゃないかなと思いましたですよ。







いや~…
良かった。想像してた以上に良かった。
デザインや質感はもちろん機能性が意外に良かったですヨ!いっぱい入るし持ちやすいし。
個人的には箱と保管袋の作りがしっかりしてるのも高ポイント(´д`*)


大事に使いたいと思います(`д´)bグッ

スポンサーサイト

コメント

待ってました!!
素敵~~素敵~~♪
私も、古着屋のお兄ちゃんに頼んで、
買って来てもらおうか☆
見るとすぐ欲しくなるとこまで似てます、私たちw
あ~、でもお財布と相談だなぁ(泣)
細かいとこまでこだわってるとこが、
最高ですねっ!!!
質感も良いようですし♪
おめでとうございます^^
【2008/02/14 02:02】 URL | りこ #-[ 編集]
良いですね~
問題は関税がどうなるかですかね・・・
【2008/02/14 16:51】 URL | nuffy #OARS9n6I[ 編集]
>りこさま

さっきはメールどうもでした♪
バッグめっちゃ素敵ですよぉ~(´∀`*)
可愛いし容量は多いし、ホント買ってもらって(ww)良かったですv
バッグ、お揃いで持てたら素敵ですよね~♪
古着屋さんのお兄ちゃん買い付けに行っちゃってて残念でしたね~;
シックスセンスで買い付けてこないかな(笑)
【2008/02/14 18:01】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>nuffyさま


あ、革靴の関税はとんでもなく高いですが、革製バッグの関税はそんなに高くないですヨ♪大体一割~一割強くらいかな?
以前に270ドルくらいの鞄を買ったときには二千円で済んだので、実際は一割以下みたいですね。革の種類にもよるみたいですが…
普通の牛革とか豚革とかなら、一割くらいで済むと思います(^^)
【2008/02/14 18:04】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
待ってました!(^-^)
とっても素敵なバッグですね♪細かいところまで凝ってるのってたまりませんね!
サイトではこのバッグをよく見てなかったんですが、sabotenさんの見てたら欲しくなってきちゃいました(^-^;)
ホントは違うのが欲しいんだけど、これもいいなぁ。。。なんて。(個人的にはマチが広いのがポイントです!)
ちなみに、バッグの重さってどうですか??
レザー+リングで重いのかな?っていうのが気になるんですが。
【2008/02/14 18:22】 URL | らん #mT9OT3pA[ 編集]
>らんさま


お待たせしましたー♪
ルールのバッグ、めっちゃいいですよ~v-238
重さは…そうですね、やっぱりちょっと金具が重いので、中にペットボトルとか化粧ポーチとか入れると重いかもですね。私は特には気になりませんでしたが…
やっぱりマチが広いっていうのは高ポイントですよね!とくに小さいバッグの場合は。
個人的にはめっちゃおすすめですよ~!
【2008/02/14 22:36】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
すんばらしぃ~v-238
超凝ってますねぇ~。
たまらんです。

今まで、アバクロ系は服しか購入したこと無かったんですけど、鞄もほしくなってきたぁ~。
ルールの鞄ほしい~v-238
【2008/02/14 23:23】 URL | nene #-[ 編集]
sabotenさん、こんにちは!
風邪がよくなったのでやっと拝見できます・・・
すごくいいですね、大きさもマチもちょっとコロンとした感じでイタリー製ってのもほんとGOOD!
中に物を詰めた状態での画像が使用感あって良かったです
これ見たら私も欲しくなってきましたよ、ルールの箱もめちゃ欲しいです!!
【2008/02/15 15:30】 URL | nao #-[ 編集]
>neneさま


細かいところまで凝ってるのってたまらないですよね~v-238(´∀`*)
いっぱい入るし可愛いし、使いやすいしでホントおすすめですよ♪
鞄自体も付属品も質が良い割にはそこまで高くないですし♪
【2008/02/15 18:55】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>naoさま


あらら、風邪大丈夫ですか?この時期は体調崩しやすいですもんね、無理しないで下さいね~
小さいのにいっぱい入る鞄ってホント重宝しますよね♪仕舞う時はペッタンコになるので、これまた嬉しい(笑)。
中身を詰め込んだ画像が参考になったようで良かったです、実はここまで膨らませるのに結構な量入れたんですよ(笑)。まだ入るの!?って思いましたもん、詰めながら(笑)
箱もすごくしっかりしていていいですよ~!少々重い物乗せても大丈夫そうですし。何よりデザインが素敵♪(´∀`*)
【2008/02/15 19:04】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
え!革靴じゃなくて革鞄は関税そんなもんなんですか!
知らなかった・・・それならちょっとしたプレゼントに良さそうですねぇ
【2008/02/16 00:10】 URL | nuffy #OARS9n6I[ 編集]
>nuffyさま


そうなんですヨ、意外に革のバッグは関税率高くないんです(^^)ただ、税率の設定の幅が結構広いので(確か10%~25%くらいだったと思います)、革によっては高くなるかもしれませんが…珍しい革だと高くなりそうですよね。
普通の牛革や豚革、羊革なんかはそんなに高くないと思います♪
【2008/02/17 20:54】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

