マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


シンプルな服はラインが大事(だと思う)

昔からお洋服は元々シンプル目が好きではあったのですが(´▽`;)
年を重ねるにつれて、さらにシンプルなお洋服が好きになってきました。
AEのトップ画像のこの女の子とか、個人的にとっても好みですvv



AE-top.jpg
かわいいv(´∀`)




こういう服って、シンプルなだけに誤魔化しが利かないので(苦笑)色味・質感やシルエットがとても重要になってきますね。 あ、あと体型…(゜д゜;


個人的には服選びの時にはライン(シルエット)の美しさをかなり重視しております…!
だっていくらデザインが良くたって綺麗なラインが出なきゃ素敵に見えないもの…!!
ただラインって自分の体型との兼ね合いもあるので、そこんとこが難しいですよね(´▽`;)高いからって必ずしも綺麗なラインが出るとは限らないし、安いからといって侮れないし…




個人的に(あくまでも個人的にです。体型によって異なってきますヨー)アレコレ試してみた結果、落ち着いたのはこんな感じです。


・基本的に国内はアウト(体格が規格外なので形合わず。涙)、海外物の方が合う。←ホントに個人的だな
・トップス(カットソー):アバホリ、ルール、AEが○。とくにアバホリ・ルールは体のラインが綺麗に出る。健康的な女性らしさが出る着こなしになる。
・シャツ・ブラウス:TRUE RELIGION、Victoria's Secretが○。肩はカチっと&くびれが綺麗に出る。格好良い着こなしができる。
・ボトム(パンツ類。スカートは穿かないので分かりません…w):AE、TRUE RELIGIONが○。特にAEのストレッチ入りボトムは値段の安いものでもラインが綺麗。
・アウター:ダウンはアバホリ・ルールが○。袖が細身で長いのでスタイル良く見える。中に着込みたい場合は1~2サイズ上げると良いですヨ(去年アバクロでLを買ってかなり重宝しました)。ウール等のコートはVictoria's Secretが○。割と素敵なデザインが多い&割と安い&ラインも綺麗。



…とこんな感じですが、…本当に個人的ですね…(汗)
肩幅広い方は国内より海外!っていうのは皆さんご存知だと思うので、なんだか今更感もありますし(汗)


ただ、ボトムはトップス以上に人によって合う合わないがあると思うのです。あくまでも私が穿いてみた感じですが、


・腰張りさん+太もも細い → アバホリのボトム
・お尻の大きさの割りに太もも太い → AE、TRUE RELIGIONのボトム


かな~と思いました。ちなみに私は後者でございます…






いや~…自分にピッタリの服を見つけるのってなかなか大変ですね。
スポンサーサイト

コメント

私にとってかなり勉強になるボトムスの情報源ですね。お尻の割に太ももが太く、足が短い私…。AEいいかもなぁ。
【2008/08/20 16:07】 URL | まちゃっこ #-[ 編集]
>まちゃっこさま


ボトムってトップス以上に難しいですよね;それだけ人によって形が違うってことなんでしょうね~。
AEのストレッチ入りパンツは本当におすすめです♪私と同じ体型の人限定ですが(苦笑)
【2008/08/20 17:37】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
さすがモデル。顔が小さい~♪私は大願&大女&超ロングなので、でっかいこけしのようになってしまいます…。

AEやアバクロのデニム、いいですよね。特に昔の刺繍バージョンとか。あと、いいかげんTRUEも買いたいです~。ブームも去ったことだし、そろそろいいかなと。でもサイズ選びで迷いまくってしまい、いまだに購入にいたらず…。近所の高島屋には24インチとか25インチしか置いてないし…こりゃ無理でしょ~

ヒップ92センチ、アバクロのデニムだと4サイズなのですが、ストレッチ入りを買うとして、trueは何サイズを選べばよいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします!
【2008/08/21 11:22】 URL | takemi #-[ 編集]
>takemiさま


モデルさんめっさ顔小さいですよね…!同じ人間なのになんでこんなにも違うのでしょう…w
下のアングルから撮ってるからきっと遠近法の効果ですヨ!(と思いたい)


AEやアバホリの刺繍デニム…私も好きでした!復活してくれないかな~…
トゥルーは国内だと本当に小さいサイズしか無いですよね。何故なんでしょうねぇ。絶対24~25インチ人口よりそれ以上人口の方が多いと思うのですが(笑)。
ヒップ92のアバクロ4でしたら私と同じサイズですので、ストレッチ入りなら26インチで大丈夫だと思いますヨ♪ストレッチ無しでしたら27インチですね(´д`*)
国内で買うと結構お値段高いので、個人的にはRevolve Clothingがおすすめです♪

【2008/08/21 15:32】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
さっそくのお返事ありがとうございます!サイズもわかったし、いっちょ買ってみるか~。
いま、芸者の刺繍がヒップポケットに入ってるのが気になってます(笑)GEISYAっていっても、かわいいアジア系女の子の横顔なんですけどね!
あるかなあ…
【2008/08/21 16:24】 URL | takemi #-[ 編集]
>takemiさま


いえいえ♪また何かありましたらお気軽にどうぞ~☆


おぉ!geisha girlってモデルのことですね。見たことありますヨ~。
確かこのモデルは割りと古めだったと思うので、お店ではなかなか見つけられないかもしれないですね;オークションなんかだとあるかも…
あと、geisha girlは偽物も多いのでお気をつけ下さいませっ(´д`;)
【2008/08/21 16:55】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>takemiさま


度々すみません;
今ebayで探してみたら、一つ出てましたtrue religion geisha girl!


http://cgi.ebay.com/100-Auth-True-TR-Religion-Bobby-Geisha-Jeans-Sz-27-9_W0QQitemZ250282984033QQihZ015QQcategoryZ109626QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem


サイズも27なのでちょうど良いと思います☆
…って勝手に探してきてすみません(ノд`)
もちろん最終的に判断されるのはtakemiさんご自身ですから、一つの情報として受け止めて頂けましたら幸いです(´∀`*)
【2008/08/21 17:22】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
なんか最近デニム買いたいなあって思ってるんですよね、地味に。
アバホリのデストロイタイプが結構充実してるので、ボーイズかホリを狙うか、
AEにするか、
Trueをヤフオクで探すか・・・。
うーーーんって悩んで結局決まらず(笑)

私はどっちかっつーと、
お尻と腰がはっているので、
アバホリ向きですかねえ?
【2008/08/22 21:24】 URL | りこ #-[ 編集]
>りこさま


お返事遅くなってすみません;


そうそう、アバホリは最近デストロイタイプが出揃ってますよね。
私もちょっと惹かれております…ジーンズいっぱいあるのに(笑)


そうですね~、りこさんは脚が細くていらっしゃるから(羨ましいっ)どっちかというとアバホリ向きかもですねぇ。でも足細いからなんでも入るか…羨ましいっ(結局そこか)
トゥルーをヤフオクでお手軽価格で♪っていうのもいいですよね(´∀`)
【2008/08/25 11:39】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

