マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


ダウンジャケット・・・

この秋冬はダウンジャケットを一着買おう!と意気込んでいるのですが・・・
どれにするか迷っております。
本当に気に入ったものは早めに買っておかないと、お店からなくなりますからネ・・・(´д`)


とは言っても、時期的にまだまだお店には並んでいないので(´д`) アバホリくらいしか覗いていないのですが・・・
今のところ、Abercrombie&Fitch、Hollister、abercrombieの中で迷い中でございます。




14429_02_l.jpg

Abercrombie&FitchのLexie Down Bomber



15024_02_b.jpg

HollisterのEmerald Cover Bomber


12587_02_l.jpg

abercrombieのpaula


う~ん。
質はアバクロが一番良いんでしょうが・・・
キッズは商品説明にダウンとフェザーの比率書いてないけどどうなのかな。
ホリとアバクロキッズ安いけど、うう~ん。質はどんな感じなのでしょうか・・・実物見れないって辛いナァ・・・


どうせ買うならアバクロの方がいいカナー、でもキッズもデザイン可愛いナー・・・







うう~ん
うう~ん
うう~ん・・・








・・・・ムキイイイイイイイ





何だかよく分からなくなってきたのでこの辺で・・・(ええぇぇ)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですー。
まさに私も同じダウン検討してますよー。
やっぱり紺ですよねん。

ただ、サイズ迷ってて、、、、、、。

アバクロの物だとMサイズとLサイズ、
袖の長さがかなり違うみたいで、、、。
MにしようかLにしようか迷い中です。
あんまりだぼだぼするのもね、、、。

kidsだとたぶんきついと思うし。
やっぱりアバクロかなと。

一緒に悩みましょう。
【2006/08/23 04:41】 URL | Lovely #8WIpWQRk[ 編集]
>Lovelyさま

お久しぶりです~コメントありがとうございます♪


Lovelyさんもダウンご検討中なのですね!紺色いいですよね~(*´д`*)ホリには紺色無いみたいですが・・・
確かにサイズ迷いますよね・・・
ホリだとMサイズだろうけどアバクロだったらSだろうな~とか・・・キッズはサイズチャートを見る限りバストサイズも身長もはみ出てるわ~・・・でも日本のMサイズもよく考えたら身長162cmのバスト83cmとかだよな~なら入るかなぁ・・・とか悶々悶々考えております。うぅ~ん
でも日本のMサイズのアウターだと、いつもちびっとだけ袖丈が足りないんですよネ・・・。キッズの袖丈はどうなんでしょうねぇ(´д`; 身丈とか・・・


やっぱりアバクロですかね~?
でもキッズのデザインも捨てがたいんですよ(笑)。可愛い・・・
迷いますねぇ~
【2006/08/23 08:28】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
みんな同じ物で悩んでいるようですね!
私もです~σ(^◇^;)。。。
私はサイズが限定されているのでアバクロでしょうなぁ~って感じなのですが、ジャケットにしようかベストにしようか悩んでいるところです。
私の主観なんですけど、キッズは袖丈長いけど、着丈が短いのと、何より袖ぐりが小さいのでインナーに厚手の物を着ると腕がパンパンになる場合があります。
でも、SやMサイズの人はキッズのXLで大丈夫だと思いますよ。
【2006/08/23 12:05】 URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさま

悩みますよねー・・・(´д`)
そっかー、キッズは着丈が短くて袖ぐりも小さいんですね~。ほほう。こういう情報を頂けるととっても参考になりますね!ありがとうございます♪
最近はそこまで寒くならないので、ベストもいいかなーとは思うんですが、私何故か二の腕が出てると(薄着だと)すっごく寒いんですヨ・・・なんでだろう・・・
そんな訳で、ジャケットを検討中です♪

ダウン着るなら中は少々薄手でも寒くないから大丈夫かなー
うーん・・・
【2006/08/23 12:21】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
昨年はアンバー(でよかったですよね?)を購入しましたが、袖丈ながっ!!でした(Lサイズ)、それに結構ガバガバだったし。Mサイズは妹が購入しましたが、袖丈はやはり長めで細身だったのですー。
でも今年のボンバーはまず着丈が全然違うし、身幅も違うんですよね(数字上)。
着丈も今年は短めなのでLサイズにしないとだめかなぁて悩んでおります。
どなたか購入した方いらっしゃらないかな?。
【2006/08/23 22:15】 URL | Lovely #8WIpWQRk[ 編集]
>Lovelyさま


難しいですよね~;
昨年はアンバーを買われたんですね!アレ可愛いですよね~(*´д`*)
アバクロとアバキッズの実寸をネットショップやオークションで見てみましたが・・・アバクロの方は身丈短いですね!袖丈はかなり長いですが・・・
実寸を見る限りでは、やっぱり日本人(勿論saboten含む。苦笑)にはアバキッズの方が合ってるのネ・・・としみじみ・・・うぅ~ん
【2006/08/23 22:33】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

