マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Overstock.comからスニーカーを代行さんで。

ほぼ毎日もりもりと歩くのでスニーカーが一年程でくたびれてしまうのですが。
今履いているものもだいぶくたびれてきたので、新しいスニーカーを買うことにしました。



ワタクシがお気に入りなのはRed by Marc Eckoというブランドで、Overstock.comでは$30~40程度で売られています(人´∀`)
(モデルにもよりますが、国内だと一万円前後なのです)




L12417952.jpg
Red by Marc Ecko Kingston White/Purple Athletic





L12418059.jpg
Red by Marc Ecko Phierce White/Black/Red Athletic





こちらのOverstock.com、日本へも直送してくれるんですが、$40.11のものが¥4,760とちょっと割高に。でも買えば買うほど送料は安くなるので、総合的に見るとそんなに高くはないかな?と思います。
今回$70弱のオーダーで、直送もオーダー代行でも総合計¥11,500ほどだったので、急ぎの場合は直送でも良いかもですね(直送の場合スタンダードなら一週間から十日ほどで届くようです)。





関税が怖いところですが…素材がほぼ合皮ですしスニーカーなので、高くても購入価格の30%程度で済むとは思うのです。が、色々と調べてみると、通関士の方の知識不足で革靴の税率が適用されてしまうこともあるとのこと。
(ちゃんと指摘すれば訂正してくれるみたいですが)


同じ革でも鞄やベルトは10%程度だったり、殆ど合皮なのに一部に本革があるだけでいきなり4000円以上かかったり(本当は本革とそれ以外の素材とのバランスで決めるらしいんですけどね…)、革関係の関税はややこしいですね(´д`)




スポンサーサイト

コメント

はじめまして
自分もOverstock.comで購入してみたいのですが、購入は簡単ですか?
【2010/02/04 14:14】 URL | kou #-[ 編集]
>kouさま


はじめまして、コメントありがとうございます。
直接購入した事はまだ無いのではっきりとは申し上げられませんが、基本的なところは国内の通販と同じ手順ですし、日本円での決済ですので比較的簡単かと思います(^^)


ただ、海外通販全般に言えることですが、もし何かトラブルがあった際には英語で対応することになりますので、もし英語に自信がなければ直接よりも代行さん経由の方が安心かもしれません。
とくにOverstock.comは代行さん経由でもかかるお金はほとんど変わりませんので、代行さん経由の方が万が一のトラブルを考えると安心かもしれません。
ただ、代行さん経由ですと直接注文に比べ時間と手間がかかりますので、何かトラブルがあっても英文メールでの対処くらいならできる、とお思いであれば直接注文でも大丈夫だと思いますよ(^^)


【2010/02/04 14:29】 URL | saboten #-[ 編集]
英語は苦手です(苦笑)sabotenさんは代行さん経由で購入してるんですか?
お勧めの代行さんがあったら教えてください(><)
【2010/02/04 15:52】 URL | kou #-[ 編集]
>kouさま


お返事ありがとうございます(^^)
私はたいていは直接買ってます、でも日本へ直送してくれないお店や、日本へ送ってもらえない物(香水など)を購入するときは代行さんを利用しています。今回、Overstock.comは初めての利用な上に手数料等合わせても直接頼むのとあまり変わらなかったので、代行さん経由にしました。



おすすめと言うか、あくまでも私が使ったことのある代行さん、ということでご紹介しますね。


■ALICE HOUSEさん(http://www.alicehouse.com/)
・オレゴン州にあるので米国内での消費税がかからない。
・手数料が比較的安価。
・転送サービスあり(自分でオーダーし代行さん住所へ送って貰う方法。手数料が安くなります)。
・梱包をできるだけ小さくし送料が安くなるよう配慮してくれる。
・対応が丁寧。
・ただし小さいところなので日本に事務所が無く、時差のため基本的に問い合わせなどに対する返事には時間がかかる(でも24時間以内にはくるので問題無いと思います)。


■USA-GETさん(http://www.usa-get.com/)
・見積もりの返事が24時間以内にくる。
・手数料等が比較的安価。
・日本に事務所があるので、問い合わせ等に対する返事は当日営業時間内にくることが多い。レスポンスが早い。
・対応が丁寧。
・転送サービス無し。
・大きいところなせいか、代行依頼からオーダーまで2~3日かかる(とくに遅いわけではないと思いますが)。


今回私はUSA-GETさんにお願いしました。こちらは代行依頼前に見積ができ、大体どのくらいお金がかかるのか把握できますので、初めて代行さんを利用する方にはおすすめです。
(見積をしたからと言って必ず代行依頼しなければならないわけではないのでご安心を^^)
また、これはどちらの代行さんでもそうなのですが、支払い方法が代行さんへの銀行振込なので(転送利用の場合はクレジットカードですが)、海外のサイトでカードを使うのは怖い、といった場合も安心してオーダーできると思います(^^)


無事お買い物できると良いですね!
【2010/02/04 21:10】 URL | saboten #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。