マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわぁ(´д`;

ひっさしぶりに、ヤフオクでTRUE RELIGIONを見てたんですヨ。
そしたら、商品説明にこんな一文を発見。





「偽物、コピー商品などは一切扱っておりません。万が一商品に不備があった場合は、すみやかにお取替え又はご返金いたします。安心してご入札ください。」






あのー、でも





明らかに偽物なんですけど? 画像が・・・





偽物出品者は大体2タイプに分かれてまして、


・並行輸入
・正規外品
・新品未使用(本物とは書いてない)
・こだわりをお持ちの方はご遠慮下さい
・写真で判断してください


等と偽物であるということをほのめかすものと、「本物」と書いて欺くものとあります。
でもでも、後者の欺くタイプでも、大抵は「本物です。」とあくまでもあっさり書いてある程度のものが今までは多かったのに・・・
最近は、「鑑定して万が一偽物だった場合には返金します!」と書いて、入札者・落札者を安心させ、購入させる偽物出品者が増えてきたように思います。
現実問題、TRUE RELIGION等のカジュアルブランドは鑑定してくれるところなんてありませんから(メーカーは基本的に一消費者に対して鑑定はしてくれません)、本物を知らない人は「偽物なら返金するって言うくらいだから間違いなく本物だろう!」と安心して買って、そのまま気が付かずに使ってしまうワケですヨ。・・・酷いなぁ(´д`)


真面目に本物を出品している人にとっても、大変迷惑な話です。(*`Д´*)ノ




はぁ・・・
もう、自分で判断できない商品(ブランド)は正規店で買うしか、防衛策は無いんでしょうね・・・。真面目に運営してるショップさん(正規代理店以外のですよん)は本当に困りますよねぇ・・・






・・・そういえばトゥルーレリジョンジャパンができるらしいって聞いたんですけど、本当なんですかね~?
スポンサーサイト

コメント

ずっと、ブログを読ませてもらっていたのだけど、コメントが遅くなってしまいました。

マドンナ楽しかったようですね♪

偽物がなくなれば良いのにね。
偽物と分かっていて買う人は本人の考えがあってのことだろうから、私が言うことではないのかもしれないけれど・・・。
本物と信じて偽物を買ってしまった人には大きなショックですよね。
本人が偽物と知らないで愛用していて、「あ、あの人着ているのは偽物だ」って気付いてしまう人もいるでしょう。
私も先日、アバクロの黒いTシャツを着ている方を町で見かけて、どうしてもその方に目がいってしまって困りました。
【2006/09/24 03:15】 URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさま

こんばんは~♪マドンナめっちゃ良かったですよ~v
こちらこそ、ちょこちょこお邪魔してたのにコメントしなくてごめんなさい~;捻挫、大丈夫ですか?お大事にしてください~
偽物は困りますよね・・・意外とまわりも「偽物」だって気付いてたりしますし。特に有名ブランドは・・・
私も、時々駅で偽アバボストンを持ってる女の子を見かけるんですよ。よくその鞄持ってるの見るんで(しかもちょっとおめかし風)、見かけるたびに心が痛いです;
【2006/09/24 20:20】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。