マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


THE BODY SHOPの

item2148p1.jpg


ウルトラスムース リキッドコンシーラーが気になっております。


私、元々クマが酷いのです・・・。ぐっすり寝ても常にありますですヨ。
本当に寝不足のときとか、パンダになります。 いやホントに。上に出来るんですヨ クマが。 クマー


アットコスメで結構評判がいいので、試してみようかな~と思いまして・・・。
それにしても化粧品は高いワァー・・・






item2707p1.jpg

パフュームオイル ウッディサンダルウッドも気になりますが・・・。さすがに金欠なので;
保留保留~・・・











・・・そういえば、妹から貰ったマスカラで遊んでましたら、繊維入りだったらしくバッサバッサとまつげが伸びてものすごい事になりました・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ボディーショップって動物実験してないからいいですよね!
最近合併してあやふやになったのが心配ではありますが、毛皮反対の意思を拝見するとうれしいです。

実は最近残酷な動物実験の実態、毛皮の実態などを知り、「これはいかん!」ということでいろんなサイトやブログを回って伝え歩いているんです。
その最中こちらに辿りつきました。

本当に、ご理解ある心優しい方がいてくださって嬉しい限りです。
ありがとうございます。
【2006/10/04 21:43】 URL | ワッフル・リリー #-[ 編集]
>ワッフル・リリーさま


こんにちは!コメントありがとうございます♪
そうそう、そうなんです、何でボディショップを選んでいるかって、動物実験反対など、その他諸々の方針に賛成しているからなんです。化粧品やバス用品は大体ボディショップにしてます♪
会社の方針を理解して、それに賛同してそこの商品・サービスを購入する・・・って、あまり日本ではない気がします。そういう考えがもっと広まったらいいな、と思いつつ、自分で出来る範囲で頑張ろうと思います。


化粧品の動物実験にしても、毛皮にしても、私たちにとって絶対に必要というものでは無いのに動物を犠牲にするのは、なんだか違う気がするな・・・と思うのです。犠牲にするなら最小限に、犠牲になった動物さんたちに感謝しつつしなければ、と思います・・・


ワッフル・リリーさまはいろんなサイトやブログをまわっていらっしゃるとのことで・・・。すごいです、尊敬です。私なんて、ブログにも一応リンク貼ってますがちゃんと人に伝えられているかどうか・・・
家族にすらちゃんと説明していないので・・・情けない限りです;
少しずつでも、この事を広めてみんなが問題意識を持てるようにしたいですね。
【2006/10/04 22:44】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
とんでもないです、リンクを貼られたり動物実験反対の製品をお使いになられることは大きな成果を出します。
特にこのリンクは大きいと思いますよ!

しかし本当に日本は遅れていますね。
化粧品の動物実験が行われていることすらまだまだ知られていないのですから。
私も、会社の意向に感動し今シャボン玉石けんを使ったりしていますが結局動物実験を行っていないメーカーのものを使うと自分自身もきれいになりますね。

人間が使うんだからそのメーカーの研究者や社員が自分の身体で実験すりゃあいいんですよ(笑)
そうすれば確実なデータがとれますものね。

先日、資生堂に「動物実験をやめるように」とメールをしたところ機械的な文書で正当性を主張してきました。
化粧品業界の協会に同じく実験反対の意思をメールしたところ、こちらは返事すらありませんでした。

大手と大元がコレですから、私は呆れてしまいました。

こんなくだらないことは、私たちの世代で終わりにしたいですね。
【2006/10/05 11:17】 URL | ワッフル・リリー #-[ 編集]
>ワッフリ・リリーさま


お返事が遅くなり申し訳ありません;


そうですか・・・。やっぱり、大手でも大元でも、動物実験に対する問題意識は無い(か、改める気が全く無い)んですね・・・
やっぱり、消費者が変わるしかないんでしょうね。多くの消費者が「動物実験をしている会社の製品は買わない!」ってなれば、会社も変わらざるを得ないでしょうし。毛皮にしても、需要があるから供給が止まらないのであって、需要自体がなくなれば供給もなくなるはず・・・!なくすことはできなくても、減らすことは充分可能なはず・・・
先日、スーパーでたくさんのリアルファーのバッグを見かけて、触って、なんだか何ともいえない気分になりました。命を犠牲にしているのにたった数千円・・・。なんだかなぁ・・・と。

【2006/10/08 20:50】 URL | saboten #Jndn0MKc[ 編集]
ごぶたさしてしまい、大変もうしわけありませんでした!

なにぃ!?地獄絵図の産物が数千円
とは軽々しいにも程がありますね!
この時期はファーが出回っているので胸が痛みっぱなしです。
だいたいこれだけ暖房がある国なのですから、毛皮なんてなくったっていいんですよね。
ファーの実態を知ってから靴も気をつけて見るようにしました。
ミュールなんかの素材はウサギの胎児の皮だったとは、誰が想像するでしょう。
その辺も広めていかなければ、と思っております。
【2006/10/26 15:10】 URL | ワッフル・リリー #-[ 編集]
>ワッフル・リリーさま

いえいえ、こうやってコメントを頂けるだけで本当に有り難いのです、どうぞお気になさらず~☆
この時期は本当にファー商品が増えますね。先日、デパートで(バイト先がデパートと同じ建物にあるのです)おばさま三人組が楽しそうにリアルファーのジャケット(全体が毛皮の奴です)を試着しているのを見て、「あぁ、やっぱりまだまだ情報は浸透してないのね・・・」と寂しくなってしまいました・・・
仰るとおりですね、実際に日本で毛皮が必要なほど寒い地域って、東北と北海道くらいなものでしょうし、今は何も毛皮を選ばなくても中綿入りのアウターがありますもんね。屋内に入れば暖房が効いてるんですし・・・
もう、完全に防寒ではなくファッションになっていますよね・・・。はたして、たくさんの命を犠牲にしてまで、続けていかなければならないようなものなのでしょうか。

靴にも使われてるんですか!?
それは知りませんでした・・・。ショックです。
普段スニーカーばかりなので、きっとそんな靴は持っていない!と思いたいです・・・。


本当に、何が材料に使われているか分かりませんから、材料をちゃんと教えてくれるところや、「こういうものは使わない!こういうことはしない!」って信念を持っているメーカーの商品を選ぶようにしなければですね。
日本にもそういう企業が、もっと増えればいいんですが。
まずは消費者から変わらないと駄目なのでしょうかねぇ・・・
【2006/10/27 01:19】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

