マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


KAPITAL行ってきました

昨日の土曜日、バイトが休みだったので(そのかわり明日もバイトなんですけどね・・・。泣)。
KAPITAL西市店へ行ってまいりましたー!! ドンドンパフパフー


キャピタルとは。知る人ぞ知る(のか?)、ジーンズメーカーなのです!ドンドンパフパフー!
あ、でもジーンズ以外の服もいっぱいありますヨッ
えぇ、勿論ワタクシはジーンズ目当てで行きましたけどネッ!!





さてさて、お店がですネ、これまたsabotenの心をくすぐる感じなのですヨー!

20060713154433-C0BEBBD4A5CBA5E5A1BCA5B9.jpg

写真撮り忘れたので公式サイトから拝借・・・スミマセン・・・
入り口の横にですネ、ブランコとハンモックがあるんですヨ・・・!うおおお どツボに!きたヨ どツボに!!いいなぁー こんな雰囲気大好き。
ハンモックがうちにあるのと同じだったのは秘密です。


ジーンズと木って絶妙な組み合わせですよねぇ・・・ウットリ
木目の似合うジーンズが好きです!!(分かりにくいヨ)





20060930172208-CCBEBECECCA4C0DFC4EA_1.jpg

店内はこんな感じです。そしてこの写真もサイトから拝借です・・・
店内もス~テェ~キィ~(´д`)なのです!






20060530172136-newsA1A1A5ADA5E3A5D4A5D5A5C3A5AF_edited-1.jpg

そうそう、店員さんに「キャピタルフック」を実演してもらいました!
ボタン穴から通して、穴にボタンを引っ掛けて、ボタン穴に通してボタンをとめるのです。かたいボタンが簡単にかけられます。
ネイルアートをしている人や、爪が割れやすい人にはとっても良いと思うのです。





肝心のジーンズなのですが・・・
試着すらできませんでした(泣)。ノォー(゜д゜;
色落ち具合とか生地の質感ばっかり見てました。テヘ


色落ちは、あまりタテ落ち感は無い感じでした。ジーンズ生地に良くある縦糸の凸凹が殆ど無いので、ハードな色落ちではなくじわ~っと色落ちしてる感じです。
店員さんが言うには、穿き心地は「初めはかためですね~」とのことです。が、試着してないので何とも言えず・・・。次回こそは!!
あ、ジーンズはワンウォッシュも、色落ち加工も、加工物もありましたヨ~
アレ ワンウォッシュじゃなくて生かな・・・ちゃんと聞けば良かったな・・・






ところで、今回は店員さんとベラベラしゃべってしまいました。しかも最後の方では全然服とは関係ない、学校の話をしてました。・・・何故。
いや割と普段から店員さんと話しちゃうんですけどネ・・・(゜д゜; そして何も買わずに出てくるっていう・・・
あのね、どの店員さんもネ、






「お金ないんですううううううう(゜д゜;」って言うと逃がしてくれるヨ!!(でも何だか情けない)





あ、でもでも!今回の店員さんは「買ってくれなくても全然構わないんで、また顔見せに来てくださいね~v」って言ってくれたヨ!嬉しい!営業トークのような気がしないでもないけど!!


いや本当にいい店員さんでねぇ・・・。男の人だったんですけどネー。とっても話しやすい方でしたヨ。こりゃまた、近いうちに会いに行っちゃうね。
(まんまと罠にハマっております)





ちなみに一緒に行った相方はバッチリしっかりシャツを一枚買っておりました・・・








・・・ところでここの本藍デニムが気になって仕方がありません。
といいますか、以前からメーカーに関わらず本藍デニムが気になります。名前が藍だからNE!!(そこか)


でも高すぎて手が出ません。なんだ39,900円ってエエエエエエエエ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、saboten様。いつも為になるブログ拝見しています。

今回は、KAPITALについてのコメントではなくトゥルーなのですが、saboten様のブログの影響で、初めて本家サイトからオーダーをしました。いつもはnomunomuさんのお洋服やさんで買っていたのですが。

今回は、兄貴と共同購入でMen's 'Joey' Denim - Easy RiderとMen's 'Joey' Cotton Canvas JeanのColor: Brownです。兄貴は初購入で「スゲー最高!」といって、感動してくれました。

まぁ、このドキドキと感動をsaboten様に感謝と報告したくて、コメントしてみました。
長々とゴメンナサイませ。
【2006/10/12 19:08】 URL | ケージ #AvB/I23w[ 編集]
>ケージさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
お兄さまとTRUE RELIGIONを共同購入されたとの事で・・・ご報告有り難うございます、なんだか自分のことのように嬉しいです♪
お兄さまは初購入だったのですね。感動していただけたなんて、トゥルー好きとして本当に嬉しいですし思わず感動してしまいました。自分が本当に好きなものが他の人にも好きになってもらえるって、本当に嬉しいですし光栄です・・・!こちらこそ、こんな素敵なことをご報告いただきまして、本当にありがとうございます!(^^)


最近はトゥルーネタが少なくなってしまっている当ブログですが、よろしければまた、遊びに来てやってくださいね♪
【2006/10/14 00:34】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

