マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。



英語漬け

相方がDSと英語漬けを買ったので、やってみたとですヨッ





普段から以前買ったワークブックをやってはいるのですが、やっぱり聞き取りの練習もしたいなと思いまして。文字だと結構、見るのと同時に理解できるんですが(って言っても中学生レベルまでですけどネ…。
涙)、これが音声だと全然駄目なのです。日本語みたいにちゃんと頭の中で文字と音がリンクしてないといいますか…


先日リスニングテストができるサイトを利用してみたんですけどネ、聞き取れるのは簡単な状況説明くらいで会話やラジオになるともーぅ駄目。
中高と、ずっと読み書きばっかりしてましたからなぁ~





んで、元々ゲームは一切やらないので操作わからないなぁーと思ってたんですが、タッチペンで項目を選択したり、文字を書いたりするだけなので簡単でした。





はてさて、使ってみた感想なのですが、結構面白いと思います。レベルに応じて練習できますし、一番簡単なレベルだとニ語からとかです。一日一回、英語力判定ができ、グラフにもなるのでやる気も出そうですレベルが上がっていけばの話ですがっ






日本語訳もつくので、意味も覚えられて便利ですかね~。聞き取れなくても日本語訳を見て書いてしまうことが多々ありますが…(汗)。





難を言うなら、手書きなので認識してもらえないことがあるって事でしょうか。
まあ丁寧にブロック体で書けばいいんだとは思うのですが。
ほら、手に癖がついちゃっててネ?なかなかネ?






まだちょっとしかやって無いので効果については何とも言えないのですが…
とりあえずしばらくやってみようと思いますですヨッ

コメント

とりあえず相方カワイソス
FFやらせてやれよ・・・・・・
も一回カワイソス
【2006/10/25 02:56】 URL | 蒼樹 #-[ 編集]
Σ(`д´) なっ
別にDS独り占めなんてしてなくてヨッ
独り占めどころか、むしろ10分で飽きるんですのヨ。早っ

ところでうささんせっかく買ったのにFFやってないっぽいんですが。
【2006/10/25 13:16】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

