マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


あわわ

ここのところ急に寒くなってきまして、「そろそろコート着なきゃねー」と思っていましたらVictoria's Secretから「4WAYカーゴジャケット発送したヨー」メールが届きました。







遅いよコノヤロウ☆ (笑顔で拳を握り締めながら)







いや分かってたんでいいんですけどね。 ハルニ キルモン…アハハ…(´д`)






・・・ところで、ニュース等でもうすでにご存知の方もいらっしゃるかなーとはとは思うのですが。これ
実は、私がいつも通学に使ってる列車なのです・・・いえ、この時間のには乗りませんが・・・。土砂崩れしやすい場所なので(過去にも何回かあったのです)、今朝、最初に知ったときは「あーまたか。またバスになるのかめんどいなー」くらいにしか思わなかったんですけども。


気になってバイトの休憩中に、携帯からニュースサイトで調べましたら脱線・横転で重傷が二人…!しかも写真見たらものすっご傾いてる…!(゜д゜;ヒイイイイイ
誰も亡くなっていないのは不幸中の幸いでしたが…


でもホント、毎回同じ場所が(ピッタリ同じじゃないですが)崩れてるのですよ。
思い切ってえいっとトンネルを掘るとか、いっそ線路の場所を移すとか、徹底的にしないと今回崩れたところだけ直しても、またすぐ近い場所がが崩れるのは目に見えているワケですよ。


死者が出てからでは遅いので、何とかしてくださいお願いしますJRさ~ん(´д`)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。列車事故関係なくて良かったですね!!本当に土砂崩れは恐ろしいです。私の町もたまに通行止めになります。
【2006/11/19 22:57】 URL | まちゃっこ #-[ 編集]
大変な事故のように感じますが、いつもなんですか???
今回は列車が巻き込まれたから重症者がでたのですね。
って・・・本当に死者が出てからでは遅いですよね。
【2006/11/20 01:32】 URL | ミー #-[ 編集]
私も新聞見ましたよ!
電車がひっくり返ってました。

ほんっとうに危険ですね。
まきこまれなかったのはよかったですけど、再発防止に努めてもらうように、声を大にして言わなければ、ですね。

全国版の1面に載るような事故ですから、対策はしてくれると思いますけど。
ほんとに死者が出なかったのが不幸中の幸いですね。。。

びっくりしました。

【2006/11/20 20:43】 URL | りこ #-[ 編集]
>まちゃっこさま

こんばんは♪
山あいは土砂崩れが多いですよね。台風が直撃したりすると特に起こりやすいですし・・・
直接被害はなかったのですが、重症の方が二人いらっしゃるとの事なので、心配ですね;早く善くなられる事を祈るばかりです・・・
【2006/11/20 23:28】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ミーさま
実は一年半ほど前にも殆ど同じ場所で土砂崩れがあったんです。回送列車が崩れた土砂に突っ込んで、運転士さん一人が軽傷と言う事でした。その半年ほど前にもあったらしいのですが、そっちはよく覚えてなくて・・・すみません;
本当に、抜本的な対応をお願いしたいです・・・。コストとか考えると大変なんでしょうが;
【2006/11/20 23:32】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>りこさま

むしろ、死者が出なかったのが奇跡なくらいだと思います・・・。列車が木に寄りかかって止まっていられたからあの程度で済んだんでしょうが、もし木が列車の重みに耐えられなかったら、すぐ下の道路や川に転がり落ちて、死者が間違いなく出ていたと思います。すぐ横が崖なんですよ…


今回は前日に雨が降っていたので、そのせいもあったとは思うのですが。
前回の土砂崩れのときは、雨なんか全く降っていないにもかかわらず起きたので、どちらにしろ抜本的な対策をしてもらわないと、また同じことが起きると思います。


もちろん、今回みたいな危険な場所は全国にたくさんあると思うのでなかなか一気に対策をするのは大変だとは思うのですが。
本当に、死者が出てからでは遅いので早めの対策をお願いしたいですね。
【2006/11/20 23:41】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

