マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


本藍染ジーンズっ

やはりジーンズ好きとしては気になる「本藍染のジーンズ」。高くて買えませんがっ!!


現在、殆どのジーンズが合成インディゴ染めなのですが。やっぱりねぇ、気になるじゃないですかっ!本藍染はどんな色落ちするのカシラーとか、洗うほどに綺麗な青になるって言うけど、どんな青になるのカシラー?とか。



ちょろちょろっと探してみた感じ、見つけたのはKAPITALの藍布屋の本藍ジーンズ。


さすがジーンズのメッカ、どちらも地元企業ですヨっ!


それにしても、本藍ジーンズのような凝った(というかこだわり?)ジーンズってメンズしかない場合が多いですよね(´д`)
ジーンズ好きは男性の方が多いのかしら…
それともジーンズ好きでも男女で嗜好が違うのかしら…







藍布屋さんのサイト見てたら藍染体験したくなってきました…
スポンサーサイト

コメント

そうだねぇ、メンズの方がこだわりのものがありますね。
夫さんが以前すべて手仕事の鬼洗いジーンズを買いました。
それもやはりメンズだけでした。
女性はビーズや刺繍が凝っている商品が多いからかな?
【2006/12/15 17:09】 URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさま


多分、女性はデザインやラインなどの外見重視で、男性は材料や製造方法、社会的背景など重視という傾向があるのかな?と思います。もちろん人によって違うと思いますが…面白いですねぇ。
男性より女性の方が、買い換えるサイクルも短そうですしね。


私はデザインジーンズもこだわりジーンズも大好きなので、余計に出費がかさみそうです(笑)
【2006/12/15 17:16】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
確かにメンズのジーンズってデザインよりも材質にこだわった商品が多いですネ!
たぶん男性は「これだけ商品にこだわりました」っていう、うんちくが多い商品の方が魅力的に見えるからなんでしょうかねぇ。
【2006/12/16 15:54】 URL | ケージ #-[ 編集]
>ケージさま


男性は、パッと見じゃ分からないようなところにもこだわっている物に弱いような気がしますよね。私も結構そうなんですけどね(笑)
【2006/12/16 20:02】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

