マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


カシミヤセーター届きましたっ

アバクロのカシミヤセーターと、お友達と共同購入したホリスターのシャツが届きましたっ
なので、早速恒例のゴショウカ~イでございます(*´д`*)/






まずはアバのカシミヤセーター「Katherine Cashmere」。
ab-k01.jpg



ぐぐっと寄ってー


ab-k02.jpg



もっと寄って寄って~


ab-k03.jpg



ぐぐっと寄って~



ab-k04.jpg




ムースちゃん発見~





カシミヤ100%のセーターは実は初めてなのですが、ほわほわした質感で軽くていいですヨ~
ただ、かなりフィットするので、シャツの上に着るなら一つサイズを上げた方がいいかなーと思いました。画像はSサイズのものを9号サイズのトルソーに着せているのですが、かなりピタピタでございます…









お次はホリのシャツ、「Ormond Beach」でございます。

15678_07_b.jpg






ho-s01.jpg

うちのデジカメさんが赤系統の色がうまく撮れないので変に明るく写っておりますが;
実際はサイト画像のような、少しくすんだ赤色でございますヨ。


ho-s02.jpg

胸ポケットにはカモメちゃんが。




サイズですが、Mサイズで詳細サイズは


・肩幅 35cm
・身幅 48cm
・着丈(襟含まず) 59cm
・袖丈 72cm


肩幅が狭く、袖丈が異様に長いです(苦笑)。折ってボタンを止めるといい感じ。
着丈は丁度か若干短いかな?くらいですね。
袖の長さ以外は丁度良いです♪


肩部分が綺麗に角ばっている方が好みなのですが、このシャツは肩幅が狭く作られているので、肩のラインが丸くなります。かなりカジュアルな感じです。
これからは画像をちゃんと細かいところまで見ようと思いました…





いやでも可愛いですヨ!?
スポンサーサイト

コメント

カシミアセーター、ウエストがきゅってなってるんですね♪
きゅって♪かっこいい。
私はそれよか中に着てるヴィクのブラウスに目がいってしまいました(笑)
たしかサイズ合わないっておっしゃってた、アレですね。
こうやってみるとすごくいい感じなのですが。。。?

シャツは私も同じこと感じましたぁ。
アバガールズで似たようなのを買ったんですが、単品で着るとラインがいまいち。
ま、重ね着でチラっと見せる予定だからいいんですけども。
色も気に入ってるし♪
ただ自分の体型にはちょっと合わなかったかもですぅ。


【2006/12/20 20:01】 URL | りこ #-[ 編集]
>りこさま


このセーター、すごく体に「ピターッ」てくっつくんですヨー。
まぁアバホリはそんな感じのばっかなんで、今更といえば今更なのですが(笑)。


そうそう、このVictoria's Secretのシャツがですね。最初はちょっと緩いなーって思ってたんですが、手洗いでお洗濯したら、いい感じに縮んだんです!
縮んだというか、正確には元々付いていたプリーツがより出て、伸縮性が出たというか。綺麗な、体に沿ったラインが出るようになりました。
アメリカの服は洗濯・乾燥で縮むのを考慮して作られている、とよく聞きますが、本当にそうなんだーと実感です。



アバホリのシャツは、ラインがシャツっぽくないですよね;
どちらかというとシャツの形をしたカットソーって感じのライン…
私も上からセーターやカーデを着るつもりなんで、まぁいっかーと思ってます(笑)
【2006/12/20 20:43】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
いよいよ到着したようですね♪
カシミアの手触りはホワホワですかぁ~( ̄▽ ̄*)。。oO
う~ん、触ってみたい!!!

ミーは明日アバキッズ到着予定です。
(・ノェ・)コショコショミーにお洋服は小さいので自分のモノは小物だけなんですけどね。
【2006/12/21 01:09】 URL | ミー #-[ 編集]
>ミーさま


ウフフー、カシミヤセーターはほわほわで軽くって暖かですヨ~vvなかなか良いお買い物でした♪
アバキッズいいですね~v価格の割には質が良いし♪
私もキッズは微妙に小さいんですよ(TдT)一応着られるんですけどネ、なんか脇の辺りが微妙~に…
小物は何を買われたんですか?アクセサリーかな、ベルトかな、バッグかな?(あったっけ…?)
【2006/12/21 13:09】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

