マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト


ギリギリアウトっすか…!?(゜д゜;

秋頃に買った、アバキッズのダウン…


12587_02_l.jpg



今まで騙し騙し、通勤時に着ていたのですが…(自転車なので寒い)


サイズがピッタリすぎるのか、ジップを上まで閉めると胸周りがきつく(胸が大きいのではなく肋骨が大きいのです!(`д´)/ )、そんでもってこれまたピッタリすぎて、せっかくのダウンなのにちと寒い…
どうやら、キッズのXLはギリギリアウトォー!だった模様。
カットソーとかは伸びるんで、平気なんですけどネー…



やっぱり、冬物のアウターは体との間に空間がないと駄目ですね…(´д`;
コートでも、細身かそうでないかで暖かさが全然違う…!!






うーん…どうしよう…(゜д゜;









オークションに出すかなぁ…どなたか要ります…?
スポンサーサイト

コメント

私もアウターはギリギリアウトなんですよね~^^;
今季のファージャケ買っちゃったんですが、ぴったりしすぎてファスナーしめたら窒息しそうw
ポロとフリースはぴったんこなんですけど、Tシャツとアウターはアウトです。
大人サイズのMよりも若干ぴったりめ?でしょうか?
残念です!!
【2007/01/05 01:56】 URL | りこ #-[ 編集]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年は何かとおせわになりました。
今年も自己流で走っていきますのでよろしくお願いしますi-236
今年もsabotenさんにとっていい年でありますように…

このダウン可愛いですねi-184
【2007/01/05 13:56】 URL | NON #7Vwe54W6[ 編集]
ふ~む・・・たしかにキャミやフリースは良いモノもあるのですが、他のモノはあと少しって感じなんですよね。
私は長年の水泳経験から肩がしっかりし過ぎているのでお袖があるものはどうしても無理。
無理と分かっていてもダメなら下着変わりにすれば良いかとロングTを1枚買ってみたら、やっぱり下着にするしかありませんでした~(>_<。)~ アウ-!

しかし!!!
セレクトショップをやっている友人は「きつければ閉めなきゃ良い!サイズは気にするな!寒くても我慢!デザインと欲しいかどうか重視で!」が合言葉です( ̄▽ ̄;
そして友人はそれを実行している姿は、尊敬に値します!
【2007/01/05 13:57】 URL | ミー #-[ 編集]
>りこさま


そうなんですよね~;着られるんですけどなーんか動きにくいような…
私の場合は、ファスナーを上まで閉めると、なんていうのかな、別に平気なんですが、肩周りが若干、動きづらいんですヨ;
ラジオ体操の大きく腕を回す運動~!がしにくいんです。(わかりにくい説明だな)
着られないワケじゃないし、動きづらいといっても、余程アクロバティックな動きをしない限りは気にならない程度なので、まぁいいかーと思って着てます(笑)。



>ポロとフリースはぴったんこなんですけど、Tシャツとアウターはアウトです。
伸びない素材&袖有りだと、脇下がちょっと小さいような気がしますねー…
実は最初ヘンリーを着たときも、ちょっと脇下がきついかな?と思ったんですが、5分も着てたら伸びて気にならなくなったんで、忘れちゃってました(゜д゜;


うーん、ガールズのXLは小さめMって感じですね。若い子向けのブランドのMサイズみたいな。小さいですよね若い子向けの…
みんなそんなに細いの!?(゜д゜;
(論点ズレてる)
【2007/01/05 15:55】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>NONさま


明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりすみません;
私もNONさん同様、自己流でやっていきたいと思います(´д`*)今年もよろしくお願い致します♪

NONさんにとっても、良い一年になりますように…



ダウン、褒めていただいてありがとうございます♪
でも、ちょっと小さいんですよねぇ(苦笑)
【2007/01/05 16:03】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
>ミーさま


そうそう、そうなんです、袖が無いものや、あってもストレッチがきいてる物だと平気なんですけどネ~;
アウターは袖がある上にストレッチしないので、ちょっと小さかったようです(´д`)
とは言っても、ファスナーを上まで上げた時に腕が少々上げ辛いかな?(腕上げること自体ほとんどないですが)くらいなので、まぁいっかーと(笑)。
下から2/3くらいなら全然動きにくくないんで、よっぽど寒くなければこれでいっかーということに落ち着きました。


>無理と分かっていてもダメなら下着変わりにすれば良いかとロングTを1枚買ってみたら、やっぱり下着にするしかありませんでした~(>_<。)~ アウ-!
ここまで読んで、私「切りっぱなしっぽく、襟ぐりの真ん中に切れ目を入れてキャミと重ね着にしてみたらいいかも!」とか思ったんですが、



>セレクトショップをやっている友人は「きつければ閉めなきゃ良い!サイズは気にするな!寒くても我慢!デザインと欲しいかどうか重視で!」が合言葉です( ̄▽ ̄;
というお友達の言葉を拝見して、「スッゴオオオオオオオ!(゜д゜;」とびっくりしてしまいました。
すごいすごすぎるよお友達さん!(語呂悪)
女性ってみんな、ある程度までは暑さや寒さ、着心地よりもお洒落を優先しますが…
私は12月以降4月までは、防寒優先になってます…
寒いのが耐えられません…ガクガクガク


【2007/01/05 16:17】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]
ミーさんのお友だちの格言!?心強いです(笑)
そっかぁ、サイズ合わなくてもいいのかぁって気が大きくなっちゃいました。
ガールズのアウターは閉めるとパンパンなので、閉めずにローゲージのふかふかのマフラーを胸周りにどかっと置いて寒さをしのいでます。
アウターとボトムの隙間の寒さがたまりません^^;
ハラマキすればって!?
でも着膨れはしたくないんです~
アバキッズはかわいくて、お値段がお手ごろなのも魅力で、きつくてもついつい無理して買っちゃうんですよねー。

【2007/01/05 23:04】 URL | りこ #-[ 編集]
>りこさま


ねー!すごいですよね!
着たいものを着るんだ!っていう気概が感じられますよね~…


アウターって意外と、下1/3位だけ閉めておくのもかわいいですよ♪
1/3だけ閉めて、どかっとローゲージのマフラーをもふっとゆるく巻くとかわいいんではないでしょうかっ
と見てもいないのに勝手にアドバイスなどしてみましたっ


あ、私もアウターとジーンズの隙間が気になります!
大抵トゥルーを穿いてるので、立ってる状態なら良いんですが座ったりすると、腰に微妙に隙間ができるんですよね~…
どうしたもんかな…
【2007/01/07 20:02】 URL | saboten #9DD8ZWDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

