マッシロパンダ
天然と言われ続けて早15年…。sabotenの下らない日常を綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASOS

 またしてもご無沙汰しております、sabotenですこんにちは。
更新頻度が月イチになって参りました…おおう…(´д`)
更新しないことに慣れてしまっていかんですね。
しかしネタが無いです…おおう…(´д`)

 最近更新もせずに何をしてたんだと言いますと…(´д`)…ナニモ シテナイナ オイ
あ、暑さでお休みしていた編み物を再開しました。
つい調子に乗って爆編みした挙句しんどくなりました。(アホの子)
あとは衣替えのついでに穿けてない(サイズ的に)ジーンズをヤフオクに出したりしたくらい…?
あら嫌だ、大したこと何もしてないわ。(´д`)アライヤダー





 ここ最近の円高っぷりに個人輸入が進んじゃう~(ご飯がすすむ的なノリで)な方も多いかと思われます。
ワタクシはと言いますと、う~ん、お友達と地味~にちまっと買ったくらいなんですけどネ。
っていうか個人輸入が進んでたらネタあるよね。更新するよね。(´д`)アライヤダ

正直なところ、アバホリには若干飽き、好きだったルールとM+Oは閉店し、特に新しいお店も開拓せず、だったのであまり個人輸入したい欲(ネーミングそのまんまだな)が湧いてこず。
うぅ~ん、となっていたんですが、ポンチョ・ケープ探しのたびに出ていましたところ、なんか良さげなところに出会いましたよ~




asos.jpg
asos


って、ご存じの方にとってはお馴染み「asos」ですけども。
(画像はUS版サイトですがリンク先はUK版です。)

ここ、取扱商品数がとっても多くて、ケープやポンチョも沢山あって良いです(´∀`)ノ
通貨もポンドやUSドルなど複数種類から選べますヨ。ポンドが一番お安いみたいですが。
送料は10.50ポンドでflat rateとあるので、結構お安いのではないかと思います。
(国別送料表はこちら)



で、ワタクシ個人的にツボに入ったものは、

image1xxl.jpg
image2xxl.jpg
Cooper & Stollbrand for ASOS Hitch Coatとか。

あと、ツボに入ったというよりは単なるケープの羅列ですが



cape1xxl.jpg
cape2xxl (1)
ASOS Hooded Military Cape




cape3xxl (1)
cape4xxl (1)
ASOS Tie Waist Cape




cape5xxl (1)
Cooper & Stollbrand for ASOS Checked Cape




cape6xxl (1)
Oasis Wool Mix Duffle Cape




cape7xxl (1)
Warehouse Wool Mix Military Cape




取扱い数が多くアウトレットもあるので、見てるだけで楽しいです(´∀`)
価格も割とお手頃ですし、そのうちポチる?かも?



AE PONCHO CAPELET

 気が付いたら三ヶ月近く更新していなかったsabotenですコニチハ!(´д`)
ネタも無いしどうせ誰も見てないだろうと放置していたのは内緒です。
えぇ、内緒ったら内緒なんです。


で、長きに渡って放置していたくせに何故今頃更新してんだ?と言いますとネ。(´д`)
久しぶりにAEでポンチョを購入したんですが、サイズ感が難しい商品だなと思い、記事にすることを思い立ったというわけです。誰も見てないと思うけど!
まぁ、サイズ感に迷ったどなたかがググるかもしれないわネ…(´д`)ということで。よろしくお願いします。うん。





さてさて、前置きが長くなりましたが、今回購入したのはこちらのポンチョです。



1454_7064_081_f.jpg
AE PONCHO CAPELET
着丈が知りたいけれどモデルさんの着用画像もないし着丈書いてないし、国内のセレクトショップでも調べてみましたがお店によって全然違う。
「わからーん!ヽ(`д´)ノムキーッ」となりまして、とりあえずいつもより1サイズアップのMサイズを頼んでみました。




2010090301.jpg
トルソーは11号でB86でございます。
お色は濃グレーといった感じ。



2010090303.jpg

着丈は背中の真ん中が62cmほどでしょうか。形状的に計りにくいのですが…



2010090302.jpg


前の方が着丈が少し短く、60cmほどです。
私(167cm)が着てみますと、前は脚の付け根まで、後ろはお尻が半分~上から2/3ほど隠れます。
袖丈はどこから計ればいいのか…フードの付け根から図ると41cm、トルソーの肩から計ると36cmでした。私が着ると六分丈くらいですね。肘が隠れる長さです。



2010090304.jpg
大抵のポンチョは袖の下の方にボタンが付いているか、何も付いていないものが多いのですが、これはがっつり袖部分が作られています。



2010090305.jpg
下の方は前・後ろ身頃が縫い合わされ、上の方(脇の下あたり)はリブ生地がY字のように縫いつけられています。



2010090306.jpg
前・後ろ身頃が縫いつけられている部分。



2010090307.jpg
リブ生地が縫いつけられている部分。




サイズ感ですが、お尻が全部隠れるくらいの丈の物が欲しかったので、Lサイズでも良かったかなと思います。
また幅ですが、いつもと同じサイズだと下にあまり着こめないと思います(薄手のカットソー1~2着くらい?)。秋にアウターとして着るなら1サイズアップで(それでもカットソー2~3着くらいかな)、ゆったりと中にセーター等を着たいなら2サイズアップでも良いと思います。

また、公式サイトのレビューにもありますが、内部に袖が作られているため多少腕の上げ下ろしがしにくいです。
私は気になりませんでしたが、動きやすさを求めるなら2サイズアップをオススメします。





色々書きましたが、肌触り柔らかでかなり可愛いポンチョですので、とってもオススメですヨ(*´∀`*)
6日(米国時間)まで20%オフクーポン「57345217」も出てますので、是非どうぞ♪



海外通販での返品は小形包装物がお得かも。

 久しぶりにアバクロをヤフオクに出したらあまりの人気の無さに噴いたsabotenですコニチハ!(´д`)ノ
あれおかしいな、半年前に日本進出したばっかりじゃなかったっけ?
あれ?アバクロカテゴリのこの閑散ぷりは何?(´д`)ホワーイ?




 さてさて、先日購入したものの、サイズ感が微妙で困っていたM+Oのジャケットですが、返品いたしました!
で、今までは返品の際はEMSを使っていたんですが、今回は「小形包装物」郵便を使ってみました。

実は小形包装物郵便を使うのは二回目。先日もヴィクをこれで返品したのですが、一週間強ほどで到着しました(航空便利用です)。
EMSと小形包装物の特徴をそれぞれあげてみますと、

■EMS
・速い(アメリカなら3~4日で到着)
・速さを考えると料金お手頃。
・追跡可能。
・損害賠償制度あり。

■小形包装物
・安い
・航空便・エコノミー航空便・船便から選択可能。
・追跡できない
・損害賠償制度なし

ちなみに小形包装物はアメリカ宛の場合、航空便なら一週間前後、エコノミー航空便なら二週間前後、船便だと二ヶ月程度かかります。
どちらにもメリット・デメリットありますが、

・急いでいる
・価格が高い商品

などの場合はEMS、

・急がない
・比較的価格の低い商品なのであまり送料を掛けたくない

などの場合は小形包装物が良いのではないかな、と思います。
ちなみにアメリカ宛で小形包装物航空便利用の場合、Tシャツ一枚なら400~500円程で送れます(´∀`)ノ
詳しい料金表はこちらでどうぞ~(小形包装物の料金表は「通常郵便物」カテゴリから見ることができます)



TRUE RELIGION路面店オープンしてました。

そういえば路面店ができるとかいう話があったけど、どうなったんかなーと思って調べてみましたらば、先月21日に既にオープンしておりました。
情報が遅くてすみません(´・ω・`)


場所は原宿のキャットストリート。
2フロア構成でメンズ・レディース・キッズに加え、ラグジュアリーラインのものも取り扱っているそう。
年中無休で20時まで営業しているので、都内に在住・勤務されている方は気が向いたときにフラっと寄れそうですね。

(参考URL:http://www.fashionsnap.com/news/2010/05/true-religion-brand-jeans-jingumae.html)

Victoria's Secretのベビードールシャツ。

先日Victoria's Secretで購入したものを見直してみましたところ、こちらはまだ在庫がありましたのでご紹介することに致しました(´∀`)


VSshirt.jpg
Pleated tunic in plaid voile Orig. $48. Clearance $14.99.
こちらのシャツは形がベビードールでして、胸の下部分に紐がついております。これをきゅきゅーっと後ろで結ぶと、綺麗なベビードールラインが出るのです。


VSshirt02.jpg

vsshirt03.jpg


この他にも色んなお色がありますヨ~(´∀`)ノ
ただ、他のVictoria's Secretのシャツ・ブラウス類より肩周りが小さめなように思いますねぇ…。
こちらのトルソーはB86で11号・着せているブラウスはSなんですが、肩やバストがぴったりです。ゆとりをもって着たい場合はワンサイズ上げた方がいいかと思います。
あ、生地がかなり薄手です…!なので春・秋は寒いかも。夏にショーパンと合わせるのが可愛いと思います(´∀`)b ぐっ


>

プロフィール

saboten

Author:saboten
趣味はジーンズ収集・個人輸入・音楽鑑賞(主に洋楽)・編み物等々…色んなものに手をつけております。
つぃったもやっておりますのでよろしければどうぞ。@saboten_panda

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

NO FUR

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。